File17 山田里香さん(シンガー)

 

 17  シンガー 山田里香さん
エネルギーに満ち溢れる朝の太陽! 日当たりの良い生活を♪

朝は五感を敏感にし てくれるローズマリーを湯船に入れて半身浴をします♪
yamadarika_san.jpg

山田里香 Rika YAMADA 1977.07.07生  出身地: タイ・バンコク
ブラジル音楽を独自の解釈で演奏するアコースティック・トリオ 「Bophana」のヴォーカリスト。
母の影響で洋・邦問わず多様な音楽を聴き育つ。10代後半から都 内のクラブ等で歌手活動を開始。
25歳にしてブラジル音楽に出会い、サンバ、ボサノヴァ等を歌い始め る。現在は「Bophana」としてのバンド活動以外に、シンガーと して、他アーティストの作品にも数多く参加している。
その他、『三菱MUFG』『アテニア化粧品』のTV CMソング や、伊藤園「おーいお茶」のナレーション等も担当。
Bophana オフィシャル・サイト

山田里香さんの
気になる注目Goods♪


レモン茶

とにかく毎日お茶をたくさん飲みます。特に歌う前や風邪のひき始めに は必ずこういったものを飲んでいます。これはお肌にもよさそうですね。一工夫で生姜をスライスしたものを入 れてもよさそう。
同じものを買う>>


ハンドポット

電気ポットはお湯がすぐに沸くのでとても重宝しています。お料理の時 に器を温めておきたい…というときにもコンロを使わずに済むのでとっ ても便利ですよ。忙しい朝にもいいですね。
同じものを買う>>


bod/バスソルト テンションリリーバー

ここ一年くらい、バスソルトにはまっています。とにかく発汗作用がすごいんです。お湯も軟らかくなるので、すごく気持ちいいですよ。これ はアロマオイルも入っていて、リラックス効果もかなり期待できそうで すね。
同じものを買う>>



自家製ヨーグルトにバナナを入れたものと、五穀ビスケット、野菜 ジュースに明日葉の粉末を入れたものをほとんど毎日いただいていま
す。明日葉の粉末は最近始めたのですが、癖が無くてとっても飲みやすいし、栄養価も非常に高いそうなので、かなりお薦めです。利尿効果も
あるので、朝顔むくんでいる…という時にも助かりますよ。

 

自家製ヨー グルトは市販のヨーグルトメーカーで作っています。少しのヨーグルト とミルク一本弱で簡単に作れてとても経済的なので、ずっと続けています。

 

また、一品でも多く摂りたい時は金胡麻をすったものを入れたりも しています。朝は大体決まったメニューにすることで時間も省けます
し、私には合っていますね。人間も動物なので、日々口にしているものが好物になるそうです。本当にそうで、毎朝同じものを食べているの
に、寝る前はもう朝ごはんが楽しみで仕方がないんですよね (笑)。




時間の無いときのために、手軽に食べられるドライフルーツを買っておくといいと思います。
私はマンゴーが好きですが、たっぷりのヨーグルトとマンゴーのドライフルーツだけで、お腹いっぱいになります。
マンゴーは特に、繊維質がたっぷりで、お通じもよくなりますよ。朝はフルーツを必ず、と決めているので、バナナを買い忘れた時などは
これで補うこともあります。




肺活量を養う為に最近ブレスを鍛える道具を買ったんです。
呼吸に抵抗を加えるという単純なもので、ゆっくりと息を吸う、吐く、を25 回程繰り返すだけなのですが、これが結構キツいんですよね。でも呼吸がとっても深くなるので、終わった後は軽い運動をした後のようにすっきり。メンバーや管楽器を吹く友達にも薦めて、みんなで愛用してます(笑)。

 

 

 




起きてからすぐにたくさんのお水を飲みます。
必ず常温のものを、大体 350~500ccくらい。
胃の中が綺麗になって、お通じもばっちりです。以前は朝の重い胃痛に悩まされたこともあったのですが、これを続けるようになってからはほ
とんど無くなりました。水を飲むことは身体の毒を出すのにとても大事だと聞いたので、特に朝は欠かさず飲むようにしています。ちなみに冷
たいお水は胃がびっくりしてしまう上に身体も冷えてしまうので、絶対に常温かぬるま湯がいいです!不思議とたくさん飲めますし、試してい
ただきたいですね。


冷水だけで洗顔をするようにしています。ひたすらばしゃばしゃ。あと はお風呂ですね。
ローズソルトというピンク色の岩塩をたっぷり入れた湯船に、アロマオイルを何滴か垂らして半身浴をし、汗を出します。朝は五感を敏感にし
てくれるローズマリーを入れるようにしていますが、首などのリンパ刺激しながらゆっくり息を吸い込むと頭がとってもすっきりするんです
よ。お風呂に入る時間がどうしても無いという時は、朝ごはんの後に熱いお番茶を飲むようにしています。とにかく身体を温めることですね。
冷えたままだと何もする気が起きなくて、ボーっとしてしまいます。





以前はかなりの夜型で、起きてからすぐ陽が沈む…なんていうこともし ばしばでした。
しかし太陽の光を浴びなくなると人は鬱になりやすい… と聞いてから、今は必ずゆっくり日光を浴びる時間を作るようにしてい
ます。特に朝の太陽はエネルギーに満ち溢れていて、やる気が出てきますよね。お天気の悪い日は仕方が無いですが、晴れの日はお休みでも頑
張って陽のあるうちに起きてみると、気持ちもポジティブになって、とてもいいと思います。UVケアに敏感になっている昨今ですが、太陽パワーが無い
と人間は生きていけません。日当たりの良い生活をした いものですね。
 
 
asabijinblog_btn.gif

朝美人のある一日の過ごし方

シンガー 山田里香さん

      朝美人®のある一日画像
9:00 起床・水を飲む・入浴
9:40 メイク・朝食・PCチェック
12:00~
17:00
スタジオ
19:30 夕飯
21:00 PCチェックなど
22:30 ストレッチ, ステッパー
23:30 入浴
25:30 就寝
   

朝にぴったりの心地良いサウンドが嬉しいアコースティック・トリオ 「Bophana」のヴォーカリスト山田里香さん。朝のヨーグルトは自家製とのこと(…素敵!)。寝る前から朝ごはんが楽しみだなんて、ウキウキとした気持ちで目が覚めそうですね。起きてすぐの水を飲む朝美人習慣も、明日からマネしてみたいと思った編集部女子でした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング