朝はスピード重視!簡単「のっけご飯」レシピ3つ

 

朝はやることが多くて、毎日大忙し。朝ごはんを食べる人にとっては、短時間で簡単に作れるスピードメニューがありがたいですよね♪

今朝は、何はなくともスピード重視!あつあつごはんに具材をのせるだけの、簡単「のっけご飯」レシピ3つご紹介します。

市販品を上手に活用!「豆腐のっけ飯」

タレにやみつき!市販の○○で簡単さっぱり「豆腐のっけ丼」

市販の「フライドオニオン」を使うことで、時短で風味アップ!黄身をソースのように絡めながら楽しむ「豆腐のっけ丼」です。

フライドオニオンとねぎで作るさっぱりダレが、豆腐丼と相性バッチリ♪ボリュームのあるのっけご飯が、2ステップで簡単に作れますよ!

(タレにやみつき!市販の○○で簡単さっぱり「豆腐のっけ丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

5分で完成!「納豆アボユッケご飯」

混ぜてのせるだけ!5分で簡単「納豆アボユッケ丼」

朝たった5分で作れる!混ぜてのせるだけの「納豆アボユッケ丼」です。名前の通り、納豆、アボカド、卵を使っているので、タンパク質がたっぷり補給できますよ◎

いつもの納豆に飽きてしまった方のアレンジレシピとしてもおすすめ♪

夕飯であまったサーモンやまぐろのお刺身をプラスすると、リッチ感+ボリュームがアップします!

(混ぜてのせるだけ!5分で簡単「納豆アボユッケ丼」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

具材2つ!「甘辛きつねご飯」

具材2つで超簡単!甘辛ジューシー「きつね丼」

使用する具材は、油揚げとねぎ、たったの2つ!甘辛い味付けでご飯がすすむ「きつね丼」です。

ネギは余りがちな青い部分を使うと◎強いネギの香りが引き立ち、彩りもアップするのでおすすめです。

早い、安い、おいしい、最高の3拍子がそろった一品!

(具材2つで超簡単!甘辛ジューシー「きつね丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

朝はスピード重視!簡単「のっけご飯」レシピを3つご紹介しました。

どれも短時間で簡単に作れるので、寝坊した朝、そして、お料理ビギナーさんにもおすすめです♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング