前日の残りをリメイク!簡単「カレーパン」レシピ3つ

 

たっぷり作って、残ってしまうおうちごはんといえば「カレー」。2日目のカレーは美味しい!とはよく言いますが、何日もカレーライスでは飽きてしまいますよね…。

今日は、残ったカレーを朝ごはんでリメイクして楽しむ◎とっても簡単にできる「カレーパン」レシピを3つご紹介します。

紙コップで簡単♪「焼きカレーカップパン」

カレーの翌朝はコレで決まり♪紙コップ+ホットケーキミックスで簡単「焼きカレーパン」

紙コップ&ホットケーキミックスで簡単に作れる「焼きカレーパン」です。

キーマカレーなど水分が少ないカレーはそのまま使ってOKですが、水分が多めのカレーは煮詰めて、冷ましてから使うのがコツ。

紙コップをつかうので、手軽に作れて洗い物も楽ちんです♪

(カレーの翌朝はコレで決まり♪紙コップ+ホットケーキミックスで簡単「焼きカレーパン」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

包丁要らず!「キーマカレーのピタパンサンド」

包丁要らず&レンジで楽チン!「キーマカレー」のピタパンサンド

包丁を使わず、レンジでさっと作れるキーマカレーをピタパンにはさむだけの楽チンレシピ「キーマカレーのピタパンサンド」です。

ピタパンとは、スーパー等で手に入る「ポケット型のパン」のこと。袋状なので、食べながら具材がこぼれる心配がなくて食べやすいですよ。

チーズやアボカド、お好みの野菜を加えても◎

(包丁要らず&レンジで楽チン!「キーマカレー」のピタパンサンド by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

揚げずに簡単!「焼きカレーパン」

残りカレーと食パンだけ!揚げずに簡単サクサク「焼きカレーパン」

残りのカレー+食パンさえあれば作れる、簡単「焼きカレーパン」のレシピです。揚げずに作るのでとってもヘルシーで、心地よいサクサク食感が楽しめますよ◎

カレーを食パンに挟み、大きめのマグカップで口をとめたら、こんがり焼くだけ。

より香ばしさが欲しい時は、焼きあがった後にバターを塗ってさらに焼くのがおすすめ◎

(残りカレーと食パンだけ!揚げずに簡単サクサク「焼きカレーパン」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

前日の残りをリメイク!簡単「カレーパン」レシピ3つをご紹介しました。

どれも簡単&美味しく仕上がるものばかり。残ったカレーをリメイクで飽きなく楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング