BLOG

サロン帰りの美髪をキープ!おすすめ「ホームヘアトリートメント」3選

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】サロン帰りの美髪をキープ!「集中ヘアトリートメント」3選

さらさら髪

毛量が多いため、頭でっかちなシルエットを回避するため、毎月欠かさずヘアサロンでカットをしている私。毎回丁寧に、美容師さんに毛量調整をしていただいています!

しばらくボブヘアが続いていましたが、次はロングにしたい…という気持ちになり、綺麗なロングヘアにするために、毛先のダメージもカット。

ヘアカラーもヘアアイロンでのスタイリングもしているので、どうしても毛先は傷みがちなんです。

毛先をこれ以上傷ませたくない…!という思いからも、最近は自宅のヘアトリートメントでケアすることも重点的にしています。

毛先までいたわる!おすすめ「ホームヘアトリートメント」3選

【1】資生堂プロフェッショナル「ワンダーシールド」

ワンダーシールド

3日に1回、タオルドライした状態の髪全体に約20プッシュ!よくなじませてからドライヤーで乾かす、ホームケアトリートメントスプレー「ワンダーシールド」です。

紫外線やほこりなど、普段の生活で当たり前にある外的ストレスから髪を守ってくれます。

さらにドライヤーをする時に髪が早く乾く効果も期待できるんです。ドライヤーの熱を浴びる時間が短縮できるので、髪にもダメージを与えにくく、腕も疲れにくいので◎

サラサラに仕上がる使用感もお気に入りです。

【2】ザ パブリック オーガニック「スーパーバウンシー」精油ヘアマスク

ザ パブリック オーガニック「スーパーバウンシー」精油ヘアマスク

100%精油を調合した、香りの良いヘアマスク「スーパーバウンシー」。

気持ちが明るくなる柑橘系のマンダリンオレンジ精油と、ホッとする深い香りのゼラニウム精油がブレンドされています。

そのため疲れているときのリフレッシュにも向いているんです。

週1〜2回、シャンプーの後に香りを楽しみながら使用する集中ヘアマスク。毛先までしっかり保湿し、毛先のパサパサや広がりを回避してくれますよ!

なんといっても香りが良いので、気分を変えたい時や、上げたい時に重宝しています。

【3】ダイアン パーフェクトビューティー「エクストラナイトリペア」

エクストラナイトリペア

冬季限定で発売中の「エクストラナイトリペア」シリーズは、特に傷んだ髪用のケアアイテム。

キューティクルが剥がれ、ダメージを受けやすい髪に栄養補給をし、表面もしっかりコーティング。パサついて固くなった髪も、しっとりまとまりやすくなります。

チューブタイプの「集中ヘアマスク」は、トリートメントと比べてビタミンEカプセルが2倍も配合!シャンプー、集中ヘアマスク、トリートメントの3ステップだと一層しっとりなめらかな仕上がりになります。

ヘアマスクの量もやや多く、プチプラ価格なのがうれしい!人気のため、なかなか見つけられないのが大変なのですが…。

***

今年の夏は、ロングヘアを楽しむことが私の目標です。同じように髪を伸ばす目標を立てていらっしゃる方は、ぜひ毛先までホームケアでいたわっていきましょう!

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング