来年はもっと幸せになろう!「幸せを引き寄せる」習慣2つ

 

12月29日:今日は「福の日」

もうすぐ2022年ですね。来年はもっと福で満たされた年にしたいと思いませんか。

幸せを引き寄せるコツは以前のコラムにも書きましたが、今日は、そこにプラスアルファで行いたい「幸せを引き寄せる習慣」をご紹介します。

【1】自己流の「お守り」を持つ

自分の好きな神社のお守り、パワーストーンのブレスレット、好きなブランドのネックレス…。どんなモノでも良いのですが、「このアイテムが、自分のことを守ってくれる」と思えるアイテムを1つ持っておくと、とても心強くなります。

例えば私の場合は、家族からもらったネックレス、大切な友人からもらったパワーストーンのブレスレットがそれにあたります。
また、最近ではこのようなアイテムも持ち歩くようになりました。

おいせさん お浄め塩スプレー 2個セット フレグランススプレー 15ml

おいせさん お浄め塩スプレー 2個セット フレグランススプレー 15ml

最近テレビや雑誌でも話題になっている、ルームフレグランススプレーの「おいせさん お浄め塩スプレー」です。疲れている時やモヤモヤしてしまった時、これを一拭きするとリフレッシュできて元気になるのです(※感じ方には個人差があると思います)。フランキンセンス、ローズマリーの香りも配合されているので清々しい気分になります。私にとって心強いお守りです。

【2】理想の自分にふさわしくないものは手放す

洋服を手荷物女性
みなさんは「こうなりたい!!」という理想像ってありますか?もし、あったらその理想像をノートに書き出してみてください。髪型、服装、メイク、口癖…思いつく限り、できるかぎり具体的に思い浮かべて描いてみてください。

具体的に書けたら、自分の部屋を見渡してみてください。そのお部屋にあるものは、理想の自分にふさわしいものですか?それとも、ふさわしくないものですか?

例えばクローゼットの中身。理想の自分が着たいと思えるようなお洋服はありますか?逆に、理想の自分だったら着ないようなお洋服は入っていませんか?

私の場合は、体型を隠すお洋服がクローゼットの8割を占めていました。ですが、理想の自分が着たいお洋服は、一目見てカワイイ!と心ときめくお洋服。そのため、ただ体型を隠すだけが目的のお洋服は、思い切って全て手放しました。

ちょっとしたことですが、できる範囲で理想の自分に近づけていくと、徐々に理想の自分へと近づいていくもの。この方法だと部屋もスッキリして一石二鳥。ますます幸せが近づくはずです。

いかがでしたか?2022年は、ますます幸せな自分デビューしましょう♪

「福の日」とは?

お正月の食卓には欠かせないおせち料理。その中に使われるさまざまな水産練り製品などを製造・販売をする株式会社紀文食品が制定。正月行事本来の意味、謂われを知ることで福を招いてもらうのが目的。日付は、お正月前ということで12月、29で「ふく」と読む語呂合わから。この日には買い物や大掃除をして正月に備えようと提案している。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング