来年はもっと幸せになろう!「幸せを引き寄せる」習慣2つ

 

12月29日:今日は「福の日」

もうすぐ2022年ですね。来年はもっと福で満たされた年にしたいと思いませんか。

幸せを引き寄せるコツは以前のコラムにも書きましたが、今日は、そこにプラスアルファで行いたい「幸せを引き寄せる習慣」をご紹介します。

【1】自己流の「お守り」を持つ

自分の好きな神社のお守り、パワーストーンのブレスレット、好きなブランドのネックレス…。どんなモノでも良いのですが、「このアイテムが、自分のことを守ってくれる」と思えるアイテムを1つ持っておくと、とても心強くなります。

例えば私の場合は、家族からもらったネックレス、大切な友人からもらったパワーストーンのブレスレットがそれにあたります。
また、最近ではこのようなアイテムも持ち歩くようになりました。

おいせさん お浄め塩スプレー 2個セット フレグランススプレー 15ml

おいせさん お浄め塩スプレー 2個セット フレグランススプレー 15ml

最近テレビや雑誌でも話題になっている、ルームフレグランススプレーの「おいせさん お浄め塩スプレー」です。疲れている時やモヤモヤしてしまった時、これを一拭きするとリフレッシュできて元気になるのです(※感じ方には個人差があると思います)。フランキンセンス、ローズマリーの香りも配合されているので清々しい気分になります。私にとって心強いお守りです。

【2】理想の自分にふさわしくないものは手放す

洋服を手荷物女性
みなさんは「こうなりたい!!」という理想像ってありますか?もし、あったらその理想像をノートに書き出してみてください。髪型、服装、メイク、口癖…思いつく限り、できるかぎり具体的に思い浮かべて描いてみてください。

具体的に書けたら、自分の部屋を見渡してみてください。そのお部屋にあるものは、理想の自分にふさわしいものですか?それとも、ふさわしくないものですか?

例えばクローゼットの中身。理想の自分が着たいと思えるようなお洋服はありますか?逆に、理想の自分だったら着ないようなお洋服は入っていませんか?

私の場合は、体型を隠すお洋服がクローゼットの8割を占めていました。ですが、理想の自分が着たいお洋服は、一目見てカワイイ!と心ときめくお洋服。そのため、ただ体型を隠すだけが目的のお洋服は、思い切って全て手放しました。

ちょっとしたことですが、できる範囲で理想の自分に近づけていくと、徐々に理想の自分へと近づいていくもの。この方法だと部屋もスッキリして一石二鳥。ますます幸せが近づくはずです。

いかがでしたか?2022年は、ますます幸せな自分デビューしましょう♪

「福の日」とは?

お正月の食卓には欠かせないおせち料理。その中に使われるさまざまな水産練り製品などを製造・販売をする株式会社紀文食品が制定。正月行事本来の意味、謂われを知ることで福を招いてもらうのが目的。日付は、お正月前ということで12月、29で「ふく」と読む語呂合わから。この日には買い物や大掃除をして正月に備えようと提案している。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

大学卒業後、大学職員として3年間勤務するもコンディションを崩し退職。その後、池田千恵さんの著書『朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!』と出会い、朝活を開始。朝活をきっかけに、夢が次々と叶いだす。現在は会社員として働きながら、ライターやコラムニストとしても活動中。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを多くの方に広めていきたいです。

【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング