コスメコンシェルジュがリピ買い!プチプラ「ベースメイク」4選

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

2021年ももうすぐ終わろうとしています。皆さまにとって今年は、どんな一年でしたか?

さて、コスメコンシェルジュで美容ライターの私は、日々さまざまなコスメに触れていますが、今年も思わずリピートしたくなるような名品コスメに出会えました。

今回はその中から、ドラッグストアで買えるプチプラ「ベースメイク」コスメを4つ紹介します。

コスメコンシェルジュがリピ買いする「ベースメイク」コスメ4選

KATE リアルカバーリキッド

【1】ハイカバー&リアルなツヤ感♪KATE「リアルカバーリキッド(ライトグロウ)」

2021年に出会ったプチプラベースメイクでいちばん感動したのは、KATE「リアルカバーリキッド(ライトグロウ)」

リキッド以上クリーム未満のコクがあるテクスチャーはカバー力に優れていて、ひと塗りするだけで肌のアラを隠してくれます。

ほんのりとしたツヤは品があり「大人映えファンデーション」と勝手に命名するほどのお気に入りです。

デパコス級の仕上がりなのに2,000円でお釣りが返ってくるなんて…と使うたびに思っています。

【2】トーンアップならおまかせ!CEZANNE「UVウルトラフィットベースEX」

お次は化粧下地の紹介です。

CEZANNE「UVウルトラフィットベースEX」

CEZANNE UVウルトラフィットベースEX

保湿成分が15種類も配合されていて、肌に潤いを与えながらトーンアップ効果も同時に得られる下地です。

カラーは3色展開。私は黄ぐすみが気になるので、ライトブルーを使用しています。

細かなパール、そしてソフトフォーカス効果のあるパウダーも配合されているため、くすみを解消しながらなめらかな肌へと整えます。

乾燥を感じやすい時期には毎日のように手を伸ばしてしまう下地です。

【3】高密着×ナチュラルな仕上がり。CEZANNE「ストレッチカバーコンシーラー」

続いて紹介するのは、大人の肌作りにマストなコンシーラーです。

プチプラでも納得のいくコンシーラーを探し続けていましたがやっと今年出会えたのが、CEZANNE「ストレッチカバーコンシーラー」。

CEZANNE ストレッチカバーコンシーラー

肌にピタッと密着するからよく動かす部分(目のまわりや口元など)に塗ってもヨレにくく、時間が経ってもきれいなまま。

一度にたくさん塗らないで少量ずつ指でトントンと馴染ませていくと厚塗り感が出ませんよ。

【4】マスクメイクの救世主!エテュセ「フェイスエディション (プライマー)フォーオイリースキン」

最後は化粧くずれを防ぐ下地です。

マスクをつけていると部分的な皮脂テカが気になりませんか?

エテュセ「フェイスエディション (プライマー)フォーオイリースキン」

エテュセ フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン

こちらは液体ですが肌に馴染ませるとすぐにサラサラになり、テカリをブロックしながら毛穴も目立たなくなるという、なんともありがたいアイテムです。

メイク前だけではなくメイク後にも使用できるから、ポーチインアイテムとしても激推しです!

***

いかがでしたか?

コスメコンシェルジュの私が個人的大ヒット!と感じるベースメイクコスメを4つ紹介しました。

どちらもドラッグストアなどで手に入れられ、しかもうれしいプチプラアイテムなので、気になる商品があったらぜひ手に取ってみてくださいね。

来年もメイクが楽しくなる情報をお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメコンシェルジュによる朝のメイクTIPS!
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング