型崩れの悩みを解決!セーターの洗濯に便利な「平干しネット」

 

12月18日:今日は「大洗濯の日」

セーター

寒さが本格的になってきた今の時期に大活躍するファッションアイテムといえば、セーターですよね。

私自身もこの季節は毎日のようにセーターを愛用していますが、Tシャツなどにくらべて難しいなぁと思うのが、お手入れです。

縮まないよう手洗いで丁寧に洗っても、ハンガーや物干しに干すと、型崩れしたり変なシワがついてしまったり…。セーターの扱いが下手な私は、毎年のように買い替えていました。

そんな私の悩みを消してくれたのが、セーターを広げて置いたまま干せる「平干しネット」!

まっすぐ平らな状態で干せるので、型崩れを気にせずおうちでセーターの洗濯ができるようになりました。

平干しネット

この商品は私がもっているものとは異なりますが、1,000円程度で、冬の間、セーターの洗濯で悩むことがなくなると思うと…とってもコスパが良いと思いませんか?

ちなみにもう少しコンパクトなタイプがダイソーなどの100円ショップでも、リーズナブルな価格で販売されていますよ。まずは試してみたい!という方は、ぜひチェックしてみてください。

「自分でやると、失敗しそう…」とセーターの洗濯を諦めている方、ぜひ便利なネットを活用して、おうち洗いに挑戦してみませんか♪

「大洗濯の日」とは?

家庭用の洗剤などの洗濯用品を手がけるライオン株式会社が制定。年末の大掃除のように、家にある布団カバー、毛布、カーテンなどの大きな物を洗い、すっきりとした気持ちで新しい年を迎えることを勧めるのが目的。日付は年末の掃除や洗濯の準備を始めるのが12月の3週目が多く、しっかり取り組みやすい日としてその土曜日としたもの。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング