とろ~り、サクッ♪絶品「チーズ×食パン」レシピ3選

 

手軽にタンパク質が摂れるチーズは、朝ごはんに積極的に取り入れたい食材の1つ。

熱々とろ~っと伸びるチーズや、くちどけ柔らでサッパリ&程よい酸味のクリームチーズは食パンとの相性抜群ですよね。

今朝は、鉄板の組み合わせ「チーズ×食パン」のレシピを3つご紹介します。

フライパンで簡単♪「とろけるチーズのサルサホットサンド」

ピリ辛のサルサソースにチーズのまろやかさが相まって、食欲を刺激するホットサンド♪アボカドとソースで食べ応えも抜群。

ホットサンドといえば特別な道具が必要ですが、こちらはフライパン1つ。焼き時間はわずか3分!さらに、市販のミートソースをアレンジして使うので手軽に作れるレシピです。

食パンを密着させるのは、薄力粉と水で作る糊。おいしさをギュッと閉じ込めておいしく作りましょう。

(フライパンで完成!焼き時間3分「とろけるチーズのサルサホットサンド」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

 

Wチーズ入りでおいしさアップ!「パーフェクトトースト」

2017-05-08 11.56.56-2

この一枚で朝ごはんに欠かせない、炭水化物+たんぱく質+野菜がとれるパーフェクトなトースト。

チーズはクリームチーズとピザ用チーズのW使い。レンジ加熱した野菜とクリームチーズを混ぜ合わせて、食パンにのせてからピザ用チーズとハムをのせてオーブントースターで焼くだけ。

クリームチーズの酸味と野菜、まろやかなとろけるチーズの風味でリッチな味わいです。ハムはサーモンやツナに変えてもおいしいですよ◎

(片手でパクッと食べられる!時間がない朝の「パーフェクトトースト」 by料理研究家 ヤミー(清水美紀)さん)

レシピを見る>>

まるでデザート♪レモン風味「チーズタルトトースト」

お菓子みたい♪材料4つで簡単!レモン風味の「チーズタルトトースト」

まるでお菓子みたいな「チーズタルトトースト」は、ちょっと甘いものが食べたい気分の朝や、おやつ、ご褒美朝ごはんにおすすめです。

材料は食パン、クリームチーズ、砂糖、レモン汁のたった4つと実は手軽に作れますよ。

食パンのふちの方までカリカリにした方がタルトのような食感に仕上がります。

(お菓子みたい♪材料4つで簡単!レモン風味の「チーズタルトトースト」 byパン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る>>

 

いつもとちょっと違う味わいで楽しめる、絶品「チーズ×食パン」レシピ3選レシピをご紹介しました。

手軽に作れるので作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング