100均グッズで!シンプル&お洒落な朝ごはんテーブルコーデ3選

 


100均に売っているシンプルなお皿。ぼてっとしていて見るからに”100円!”というお皿ばかりかと思いきや、最近は100円には見えないスタイリッシュなお皿も増えてきました。それだけでも十分に使えるのですが、今日はより一層豪華に見える盛り付けコーディネートのご紹介です。

◆スプーンやれんげも大活躍!


100均には白いシンプルなお皿が多くあります。
それをそのまま使ってしまうと、どうしても100円に見えてしまうのですが、
100均に売っている“れんげ”や“スプーン”をアイテムに取り入れるとお店で出てくるような盛り付けに大変身します。





◆スタイリッシュなお皿を大活用!


そして最近多く見られるようになったスタイリッシュなお皿。
区切りのあるお皿や、細長いお皿など。
普段使いできなそうなお皿なのですが、そんなことはありません。
ぱぱっと盛り付けるだけで、ちょっと豪華な1皿に変身しちゃうのです。





◆たくさん揃えて重ね使い!


気持ち的に、お皿が1枚100円だと、ちょっと多めにそろえることができますよね。
3つ区切りの皿を3枚使用して1枚の大皿に見立てました。
1つ1つが区切られているので、隣の味がうつらないという利点のあるこの皿は
見た目にもおしゃれです。
1皿だけでも十分素敵なこのお皿、皿数を増やすとより一層豪華になります。


【100均マジック】シンプルな白皿を使った大人のテーブルコーデ
http://jitanbijin.jp/2015/04/03/696/



記事提供:時短美人



関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の時短美人術 [更新終了]

美容、ダイエット、料理レシピなど、忙し女子のための時短ワザ [更新終了]
Written by

時短美人

通勤中や入浴中の「ながら」美容・ダイエット術、人気の「ちょい足し」お料理レシピ、「ちょっぴり便利」なお掃除術などゆるっと楽したいときにピッタリの、読んですぐ実践できる「時短ワザ」をお届けしていきます♪

【時短美人】http://jitanbijin.jp

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング