時短で作れておいしい!便利な「クレアおばさんのシチュー」シリーズ♪

 

10月31日:今日は「クレアおばさんのシチューの日」

すっかり寒くなってきましたね!つい最近まであんなに暑かったのに、気づいたらもう冬のような寒さ…。こんなとき、温かい食べ物が恋しくなりませんか?

今の季節、おうちご飯に役立つ商品の1つが、クレアおばさんのシチューです。シチューを始め、クラムチャウダー、ハッシュドビーフなどこの季節に嬉しいラインナップが揃っています。

このシリーズに共通しているのは、じっくり煮込んだブイヨンが使われているということ

。ブイヨンとは、おもにフランス料理で使われる「だし」のこと。お肉や香味野菜から出汁をとっているので、旨味がぎゅっとつまっているんです。

忙しい朝にぴったり!電子レンジ対応パウチ

「クレアおばさんのシチュー」シリーズには、ルウタイプだけではなくパウチ製品もあることをご存じでしたか?

クレアおばさんの具だくさんスープセット

クレアおばさんの具だくさんスープセット グリコボックス入り 12品

味わいはクリームチャウダー、ミネストローネ、コーンチャウダーの3種類。

封を切らずに電子レンジで1分ちょっとチンするだけで、あったか旨味たっぷりスープの完成です。

ただ電子レンジで温めるだけで本格的な味わいが楽しめるのは、ブイヨンの旨味が活きているからこそ。このままでももちろんおいしいのですが、パンにつけてみたり、パスタソースとして使うのもおすすめですよ。

クリームシチュー

(※写真はイメージです)

朝起きると、寒さゆえ起きるのが嫌になってしまう今日この頃。あったかいシチューやスープで、心身ともに温まってみませんか?

「クレアおばさんのシチューの日」とは?

江崎グリコ株式会社が制定。同社の人気商品「クレアおばさんのシチュー」を、より多くの人においしく味わってもらうのが目的。日付は今まで10月31日の「ハロウィン」にはこれを食べようという定番メニューがなかったことから、この時期には食材も出そろい、家族で楽しむのにふさわしい「クレアおばさんのシチュー」を食卓にとの思いが込められている。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング