食べ始めると止まらない!?「成城石井」で買えるおつまみ3選

 

10月22日:今日は「ドリップコーヒーの日」

今日はドリップコーヒーの日。私は成城石井オーガニックドリップコーヒーが大好きで、おうちに常備しています。1袋に豆が12gも入っているので、大きいマグにたっぷり淹れられるんですよ。

さて、成城石井といえば、コーヒーだけでなく様々なジャンルの食品が種類豊富に揃っているお店。特に目的が無くても、お店に入ると、買う予定のなかったものも次々に買い物かごへ入れてしまう…という方も多いのではないでしょうか。

私は最近、おうち時間にいただくおつまみやお惣菜、パンなどのお気に入りを見つけ、よく購入しています。

今日は、特におすすめの「おつまみ」を3つご紹介しますね。

【1】成城石井 おさかなスナックコレクション「パリパリわかめ」

成城石井「パリパリわかめ」

ほどよい塩気がたまらない、わかめのおやつ。わかめには、ミネラルや食物繊維などの栄養も豊富なので罪悪感なくいただくことができます。

パリッとした軽やかな食感もgood!私は、1度フタを開けてしまったら最後。つい手が止まらなくなってしまいます…。

【2】成城石井 特選味付うずらのたまご

成城石井 特選味付うずらのたまご

成城石井監修の和風だしで味付けしたという、国産のうずらの卵。1つずつ個包装になっているので、保管もラク。持ち運びおやつとしてもおすすめです。

私は家での晩酌だけでなく、職場のおやつとしても重宝しています。1袋に20個も入っているのでお得感があります。化学調味料は不使用なのも嬉しい点。

【3】成城石井 おつまみチーズセレクション 焼たらチーズ

成城石井 焼たらチーズ

チーズ好きさんには、これ!北海道産のチェダーチーズを69%ほど使用して作られた焼きたらチーズです。やわらかい食感と、チーズのまろやかな味わいが楽しめる1品。

ちなみにこのおつまみチーズセレクションはどれも絶品で、他にも「炙りスモークタラチーズ」や「オニオン&ペッパー炙りチーズ」などがありますよ。全て購入し、食べ比べするのもおすすめです。

***

いかがでしたか?これらの商品は、店頭だけでなく成城石井公式オンラインショップでも購入可能。おうち飲みのおつまみや職場のおやつとして、ぜひお手に取ってみてくださいね。

「ドリップコーヒーの日」とは?

神奈川県横浜市に本社を置き、コーヒーなどの通信販売を手がける株式会社ブルックスが制定。誰でも簡単に美味しく入れられるドリップバッグコーヒーの良さを多くの人に知ってもらうのが目的。日付は秋が深まりよりドリップコーヒーが美味しくなる時期と、10と22を「ド(10)リップコーヒーを、ふぅ~ふぅ~(22)しながら飲んで、心も体も温まってもらいたい」との思いから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング