一番早く、確実!?お腹が凹む“神腹筋”「クリスクロス」

 

あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブボディーメイク vol.159ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

笑われて、笑われて、つよくなる ー 太宰治(作家)ー

去年、世の中が一変した緊急事態宣言中に止むに止まれずはじめたYouTube。 続けることで、声に出して伝えることができるようになってきた気がします。今週も口角上げていきましょう♪

神ワザ腹筋!これ1つで凹んでクビレる「クリスクロス」

キュッと引き締まったウエストになりたい!

女性らしいくびれがほしい!

なんて思ったりもしますが、私自身の腹筋モチベーションといえば、「老けた自分を見るとマジ落ち込むから、たるんでブヨブヨするのは避けないと!!」という危機管理意識の方が圧倒的です(笑)

電車などでふと自分を見てしまうと、しばらく立ち直れなくなるあの感じを少しでも減らしたいので、腹筋します!

そこで今日は、結局はコレ!神腹筋「クリスクロス」をお伝えしますね。腹筋以外で細くすることもできるけど、やっぱり腹筋は裏切りません、たった1分ですので一緒にがんばりましょう^ ^

(※動画でわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)

“神腹筋”「クリスクロス」

1) 両手を頭の後ろに添え、両膝を曲げたまま足を上げ、息を吸って準備

“神腹筋”「クリスクロス」

2) 息を吐きながら、右ヒジと左ヒザが近づくよう上体を捻りながらアップ

“神腹筋”「クリスクロス」

3) 息を吸いながら、上体を反対側へねじり…

4) 息を吐きながら、次は、左ヒジと右ヒザが近づくよう上体をクロス

5) (1)~(4)の動きを左右交互に、20~30回(30秒から1分)繰り返す

ポイント

  • 時間帯:夜がおすすめ!翌朝お腹スッキリ!
  • 回数:左右交互に20~30回で1セット、2セットできたらぜひ
  • [注!] 首が弱い人は、10回を2~3セットなど、お休みを入れながら首への負担を減らしてください

「クリスクロス」は、下腹を凹ます腹横筋とクビレをつくる腹斜筋の両方を同時に使えるので、時短で効き目も抜群なんです! ぜひ ”継続” してみてくださいね^ ^

それでは今週も  Have a good week☆

動画はこちら!

「クリスクロス」は、こちらの動画で分かりやすく解説しています。6分頃からスタートします、ぜひご覧ください。

※撮影:ポジティブがキレイをつくる|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
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◆Instagram:@aligntomokopilates

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