本格的なおいしさに驚き!セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」

 

8月25日:今日は「プリンの日」

今日は「プリンの日」。最近は、かためのプリンが流行っていますよね。どこか懐かしい、レトロ感のあるかためプリンは、ずっしりとした食感がクセになります。

今日は私が最近食べて気に入ったプリンをまとめてご紹介します♪

「uni CAFE(ウニ カフェ)」のプリンパフェ

先日、こんなに可愛いプリンパフェと出会ってしまいました。

プリンカフェ

東京都墨田区、錦糸町駅近くの「uni CAFE(ウニ カフェ)」で頂いたものです。もう、見た目から可愛くて、癒されてしまいました。

「egg baby cafe」のプリン

そして、こちらは東京都台東区・御徒町の「egg baby cafe」のプリン。

「egg baby cafe」のプリン。

器がレトロで可愛いですよね!上にたっぷり載ったクリームは、甘すぎず軽やかで絶妙でした。

セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン

最後は、セブン-イレブンで販売されている「濃厚卵のレトロプリン」(※)。

「本格的な味わいで、カフェで食べるプリンみたい!」と、私の周りで話題になっていたので、早速購入してみました。

(※地域や店舗により取り扱いがない場合があります)

セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」

スクエア型のお洒落なプリン。プリンの下にスポンジ生地があるのですが、このスポンジ生地にカラメルソールが染み込んでいて絶品。甘いけれど甘すぎず、ちょっとほろ苦い大人な風味。

セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」

このプリンに好きな飲み物を添えたら、カフェ気分が楽しめます。

セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」

今日はおうちで、カフェ気分を満喫してみませんか?

「プリンの日」とは?

牛乳や加工乳、乳飲料、ヨーグルトなどの乳製品メーカーで、岡山県岡山市に本社を置くオハヨー乳業株式会社が制定。プリンの人気商品が多いことから制定したもので、日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから毎月25日とした。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング