本格的なおいしさに驚き!セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」

 

8月25日:今日は「プリンの日」

今日は「プリンの日」。最近は、かためのプリンが流行っていますよね。どこか懐かしい、レトロ感のあるかためプリンは、ずっしりとした食感がクセになります。

今日は私が最近食べて気に入ったプリンをまとめてご紹介します♪

「uni CAFE(ウニ カフェ)」のプリンパフェ

先日、こんなに可愛いプリンパフェと出会ってしまいました。

プリンカフェ

東京都墨田区、錦糸町駅近くの「uni CAFE(ウニ カフェ)」で頂いたものです。もう、見た目から可愛くて、癒されてしまいました。

「egg baby cafe」のプリン

そして、こちらは東京都台東区・御徒町の「egg baby cafe」のプリン。

「egg baby cafe」のプリン。

器がレトロで可愛いですよね!上にたっぷり載ったクリームは、甘すぎず軽やかで絶妙でした。

セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン

最後は、セブン-イレブンで販売されている「濃厚卵のレトロプリン」(※)。

「本格的な味わいで、カフェで食べるプリンみたい!」と、私の周りで話題になっていたので、早速購入してみました。

(※地域や店舗により取り扱いがない場合があります)

セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」

スクエア型のお洒落なプリン。プリンの下にスポンジ生地があるのですが、このスポンジ生地にカラメルソールが染み込んでいて絶品。甘いけれど甘すぎず、ちょっとほろ苦い大人な風味。

セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」

このプリンに好きな飲み物を添えたら、カフェ気分が楽しめます。

セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」

今日はおうちで、カフェ気分を満喫してみませんか?

「プリンの日」とは?

牛乳や加工乳、乳飲料、ヨーグルトなどの乳製品メーカーで、岡山県岡山市に本社を置くオハヨー乳業株式会社が制定。プリンの人気商品が多いことから制定したもので、日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから毎月25日とした。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

大学卒業後、大学職員として3年間勤務するもコンディションを崩し退職。その後、池田千恵さんの著書『朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!』と出会い、朝活を開始。朝活をきっかけに、夢が次々と叶いだす。現在は会社員として働きながら、ライターやコラムニストとしても活動中。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを多くの方に広めていきたいです。

【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング