早起きして食べに行きたい!都内で味わえる絶品「和食朝ごはん処」3選

 

(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けて緊急事態宣言が発出されている地域では不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。また、緊急事態宣言発出中は営業時間・定休日・メニューが変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

フレンチトーストやパンケーキなどの洋風モーニングもいいですが、お店だからこそ味わえる「和食朝ごはん」もいかがでしょうか?

今日は、都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポートをしていただいている東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記から、早起きして行きたい都内で味わえる和食朝ごはん処を3つご紹介します。

ピカピカご飯が楽しめる☆「おひつ膳田んぼ」@代々木

【代々木】精米したてのピカピカごはんで絶品朝ごはん@おひつ膳田んぼ【vol.210】

ご飯が美味しい有名店「おひつ膳 田んぼ」の代々木店では、朝から贅沢なおひつ膳をいただくことができますよ。

店内に入って驚くのはメニュー多さ。鮭いくら、うなぎ、カツオのたたきなど、全部食べたくなるラインナップ。おひつ膳のほかにも、おにぎりもあるので少ない量で良い方におすすめですよ♪

「おひつ膳田んぼ」

住所:東京都渋谷区代々木1-41-9
TEL:03-3320-0727
営業時間:8:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:なし
公式ホームページ:http://tanbo.co.jp/index.html

(参考:【代々木】精米したてのピカピカごはんで絶品朝ごはん@おひつ膳田んぼ【vol.210】 by:東京ソトアサごはん会さん )

「かつお食堂」@渋谷

【渋谷】鰹愛に溢れるお店で鰹節山盛りご飯【vol.203】

渋谷区鶯谷町にある「かつお食堂」では、白いご飯が見えないほどかつお節がたくさんのった「かつおめし」がいただけます。削りたての鰹節の風味を想像するだけでうっとり。だしたまごや生卵をトッピングできて朝ご飯にぴったりです。

お客さんがオーダーすると、鰹愛に溢れるオーナーさんの鰹ぶし講座を聞くこともできるのだとか♪人気店なので平日の朝早くが狙い目ですよ。

「かつお食堂」

住所:東京都渋谷区鶯谷町7-12 GranDuo渋谷 B1F
営業時間:9:00~13:30
定休日:不定休(インスタグラムでチェックしてください)

Instagram:https://www.instagram.com/katsuoshokudou/

(参考:【渋谷】鰹愛に溢れるお店で鰹節山盛りご飯【vol.203】 by:東京ソトアサごはん会さん)

とろとろ親子丼が絶品♪「鳥めし 鳥藤分店」@築地

【築地】とろとろ〜の究極の親子丼を食す@ 鳥藤分店【vol.76】

とろとろ卵がたまらない親子丼の朝ごはん。創業100年以上の鶏肉専門店がつくる最高の親子丼が味わえるのは、築地にある「鳥めし 鳥藤分店」です。親子丼をアレンジした「親子カレー」なんてユニークなメニューもありますよ。

鶏肉専門店ならではのうまみは一度味わってみませんか♪

「鳥めし 鳥藤分店」

住所:東京都中央区築地4-8-6
TEL:03-3543-6525
営業時間:8:30〜13:30
定休日:日・祝・休市日
公式HP:https://www.toritoh.com/contents/category/branch/

(参考:【築地】とろとろ〜の究極の親子丼を食す@ 鳥藤分店【vol.76】 by:東京ソトアサごはん会さん )

***

※お店の詳細は記事作成時点の情報です

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて緊急事態宣言が発出されている地域では不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。また、緊急事態宣言発出中は営業時間・定休日・メニューが変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング