まるでお店の味!「ファミマ」で買える本格洋食おかず2選

 

8月8日:今日は「洋食の日」

ハンバーグ、パスタ、カレーライス…洋食って、聞くだけでなんだかワクワクしませんか?幼少期もそうでしたが、私は大人になった今も洋食レストランに足を運ぶとワクワクします。

そんな本格的な洋食メニューを、コンビニでも購入できることをご存じでしょうか?今日は、コンビニ「ファミリーマート」の本格洋食をご紹介します。

まるでお店の味!「ファミマ」で買える本格洋食おかず2選

【1】お母さん食堂プレミアムシリーズのハンバーグ

ファミマといえば「お母さん食堂」というお惣菜・冷凍総菜シリーズが有名ですが、実は「お母さん食堂プレミアム」というシリーズもあるんです。

「お母さん食堂プレミアム」は、より素材や製法にこだわりをもって作られた、ちょっと上質な味わいが楽しめる贅沢なシリーズ。まずは「これがコンビニで購入できるなんて!」と驚いたハンバーグをご紹介します。

じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ

じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ

じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ

ナイフを入れた途端、ほとばしる肉汁がたまらないハンバーグ!

じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ

デミグラスソースには煮切りワインやポルチーニ茸が使われており、コクのあるまろやかな味わい。このままでも十分おいしいのですが、スライスチーズをのせるとさらに濃厚になっておすすめですよ。

ここに野菜を添えたらもう、洋食店に来たのかと思ってしまうほどの完成度です。

ちなみに、このハンバーグに添えたいんげんもお母さん食堂の冷凍食品です。自然解凍できるので、急に必要になった時にもすぐ使うことができます。

このまま使えるいんげん

【2】お母さん食堂プレミアムシリーズのカレー

このシリーズのカレーは、まるでお店の味!というクチコミを見つけて購入してからというもの、すっかり夢中になってしまいました。

お母さん食堂プレミアムシリーズのカレー

炙り焼き国産チキン! 濃厚バターチキンカレー

私が特に大好きで週に1回は食べているファミマ洋食がこちらのカレーです。

バターの風味が強く感じられる濃厚なバターチキンカレー。具材に使われているのは国産のチキン。まるでカレー専門店のような本格的な味わいが自宅で楽しめます。

炙り焼き国産チキン! 濃厚バターチキンカレー

いかがでしたか?

サッと作れて満足感が高いので、忙しい日や在宅勤務のランチタイムにぜひ楽しんでみてください♪

「洋食」の日とは?

ビーフシチュー、ハンバーグなどの洋食文化をアピールする日をと、福岡県北九州市で「千草ホテル」などを経営する株式会社千草が制定。日付は8と8で洋食の代表的な料理のひとつハヤシライスの「ハヤ」と読む語呂合わせから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング