ダイエット中だっておいしく食べたい!コンビニで買える「ギルトフリーおやつ」3選

 

8月2日:今日は「おやつの日」

おやつは大好き!でも、太りそうでいつも罪悪感が…。おやつに対してそんなイメージを持っている方は、少なくないのでは?

かくいう私も「ダイエット中なので我慢しなきゃ!」とは思いつつ、ついおやつに手が伸びてしまいます…。

でも、我慢するとかえってストレスがたまって、逆効果になることもあるはず。そこで今日は、ダイエット中も罪悪感なく楽しめる、コンビニで買えるおすすめの「ギルトフリーおやつ」を3つご紹介します。

【1】サクサク美味!「野菜の味を楽しむごぼうチップス」

ごぼうチップス

程よい塩味と唐辛子のピリッと感が楽しめる、ごぼうチップス。サクサクとした食感もやみつきになります。

私はセブン-イレブンで購入しました。

【2】おいしく小腹を満たせる「ちょこっとクリーム玄米ブラン」

ちょこっとクリーム玄米ブラン 珈琲&バニラ

ちょこっとクリーム玄米ブラン 珈琲&バニラ

小腹を満たしたいときにおすすめなのがこれ。小さいけれど満足感があります。個包装になっているので、持ち運びにも便利。

【3】糖質30%オフ!「低糖質紅茶チョコレート」

低糖質紅茶チョコレート 糖質30%off

紅茶の味わいが感じられる華やかな味わい。なめらかなくちどけのチョコレートです。こちらも1つずつ個包装になっています。しっかり甘いのに糖質が30%オフという点に惹かれます◎

こちらもセブン-イレブンで見つけました。

***

私のおすすめギルトフリーおやつをご紹介しました。3品ともコンビニで手軽に購入できますので、ぜひチェックしてみてください♪

「おやつの日」とは?

おやつ文化の向上を目指して、その普及活動を行う一般社団法人日本おやつ協会が制定。おやつとは一日二食が一般的だったころ「八つ時(午後2時から3時頃)」にとっていた小腹を満たす間食のこと。現在では会話を弾ませるコミュニケーションツールとして注目される「おやつの力」を広めることが目的。日付は8と2「お・や(8)つ(2)」の語呂合わせから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

大学卒業後、大学職員として3年間勤務するもコンディションを崩し退職。その後、池田千恵さんの著書『朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!』と出会い、朝活を開始。朝活をきっかけに、夢が次々と叶いだす。現在は会社員として働きながら、ライターやコラムニストとしても活動中。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを多くの方に広めていきたいです。

【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング