BLOG

「大人のバタートースト」に変身♪身近で意外な組み合わせのアレンジ◎

 

朝ごはんが大好きなブロガー えつこさんによる公式ブログ「朝の目覚めが楽しみになる♪簡単時短トーストアレンジ」がスタート!気軽に作れる朝のトーストアレンジレシピを隔週で届けていただきます。

おはようございます、朝ごはんブロガーのえつこです。

今回はトーストにアレするだけで、意外にいけちゃう!というアレンジのご紹介です。

それは…「バターとブラックペッパー」の組み合わせなんです!意外にいけちゃうんですよ~ぜひお試し下さい。

身近で意外な組み合わせがハマる!「ペッパーバタートースト」

材料(1枚分)

  • 食パン…一枚
  • バター…5~10g
  • ブラックペッパー…適量

作り方

(1)食パンをこんがりトーストして、焼けたらすぐにバターを塗ります。

(2)さらにバターを追加して乗せ、ブラックペッパーをふりかけて完成。

追いバターがじゅわっとコク、ペッパーのアクセントが引き締めて、無限にいけちゃう大人のバタートースト♡

***

こちらは以前に行ったカフェで教えてもらったんです。

仕事を抜け出して早めの昼食に女性上司とコッソリ行ったんですが、私が注文した天然酵母のトーストを運んできて下さったオーナーさんが

「私はねぇ、トーストにバターを塗ったらペッパーをかけるの。秘密なんだけど、とっても美味しいのよ~」と教えてくれました。

その通りに食べてみると、美味しくて叫んでしまいました。

もちろんパン自体も美味しかったのですが、初めての刺激に驚きましたね~。大人の秘密のバタートースト、ぜひ作ってみて下さいね。

ハード系パンにおすすめです。

☆この連載は<隔週金曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の目覚めが楽しみになる♪簡単時短トーストアレンジ

公式ブログ
10年朝ごはんブログを綴ってきた朝ごはんブロガーによるトーストアレンジレシピの紹介。「パンは皿」がモットーの著者による、すぐ真似したくなる簡単おいしいレシピ集。
Written by

えつこ(朝ごはんブロガー)

(フードコーディネーター、JSAアイシングクッキー認定講師)
万年遅起きから結婚を機に早起きにシフト。「朝食を整えると一日がうまくいく」という思いを胸に、朝ごはんを主としたブログを綴り10年経ちました。小学生の娘、夫と暮らす主婦として「パンは皿」をモットーにトースト朝ごはんを楽しんでいます。ママ友さんの「作り置きを作る時間がない」という究極の発言をもとに、下ごしらえも材料も最小限ですむレシピや、シニア向けのカフェでのランチ提供の経験から、子どもから高齢の方まで広く愛されるレシピを考案。アイシングクッキーのレッスンも開催中です。
■ブログ: https://ameblo.jp/simplelife126
■Instagram:@shiawaseasagohanetsuko

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング