暑い朝の人気メニュー!簡単「プチトマト」レシピ3選

 

夏野菜の定番「トマト」!そのまま食べるだけでなく、焼いたり煮たりマリネにしたり、様々な料理に使えるトマトは夏の食卓に欠かせない野菜のひとつです。

今日は、パクっと食べやすい一口サイズで、甘い「プチトマト」を使った、暑い朝にピッタリの朝ごはん簡単レシピを3つご紹介します♪

火を使わず簡単!「冷製トマトうどん」

火を使わず時短でラクラク!トマトジュースでつくる「冷製トマトうどん」

プチトマト&トマトジュースを活用するからとっても簡単!さわやかな「冷製トマトうどん」です。

うま味成分の多いトマト×出汁の組み合わせがたまりませんよ。

おすすめは途中でジェノベーゼソースをプラスして味変させること。辛みが好きな方にはタバスコをひとふりするのもおすすめ◎

(火を使わず時短でラクラク!トマトジュースでつくる「冷製トマトうどん」 by: FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

ひんやりおいしい♪「プチトマトマリネ」

スッキリ!冷やしておいしい「プチトマトのマリネ」の作り置き

湯剥きしたプチトマトをマリネ液に漬けるだけの、お手軽トマトマリネです。

1時間漬ければ食べられて、冷蔵庫で約3日間保存可能。夏中冷蔵庫に入れておきたい、ひんやりおいしい作り置きです◎

(スッキリ!冷やしておいしい「プチトマトのマリネ」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

朝ごはんにぴったり!「2種のトマトスープ」

注ぐだけ!朝ごはんに添えたい「トマト」のスープ2種

注ぐだけで作れる!2種類の簡単さわやかトマトスープです。

そのまま飲んでも、麺類をプラスしてアレンジしても楽しめますよ◎

クーラー冷えが気になる朝にもおすすめ♪

(注ぐだけ!朝ごはんに添えたい「トマト」のスープ2種 by まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る>>

夏の朝に食べたい、さわやかな「プチトマト」レシピを3つご紹介しました。

そのまま食べるのとはちょっと違う味わいが楽しめますよ。ぜひ暑い朝に作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング