夏の朝にあると便利♪簡単「ピリ辛」作り置きレシピ3選

 

夏に食べたくなるものと言えば辛い物。汗をかきながら辛い料理を頬張ることが大好きな方もいらっしゃるのでは。

でも、朝から辛い物を調理するのは面倒…そんな時には作り置きレシピに頼るのがおすすめです!

今回は、数々の作り置きレシピが大人気のMayu*さんの「「作り置き」でパパッと朝ごはん」から、夏の朝にあったら便利な、簡単「ピリ辛」作り置きレシピを3つピックアップしてご紹介します。

やみつき!「きゅうりのごま&ラー油和え」

ピリ辛にやみつき!「きゅうりのごまラー油和え」の作り置き

まずは、夏野菜の大定番「きゅうり」をごま&ラー油と和えることでピリ辛に仕上げた一品です。ベースはポン酢と練り胡麻でさっぱりでもコクのある味わい。

きゅうりの皮をピーラーで縞模様にすることで、味が馴染みやすくて◎冷蔵庫で3日間保存可能ですよ。

(ピリ辛にやみつき!「きゅうりのごまラー油和え」の作り置き by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

振るだけ簡単!「パリパリキャベツ」

ご飯がすすむ作り置き!袋に入れてふるだけで簡単「パリパリキャベツ」

続いては、袋に入れて振るだけで簡単に作れるキャベツの作り置き、その名も「パリキャベツ」です。

ベースとなる材料はキャベツ、ポン酢、カツオ節、ごま油のたったの4つ!柚子胡椒、豆板醬などを加えて、お好みのピリ辛具合に仕上げてくださいね。

(ご飯がすすむ作り置き!袋に入れてふるだけで簡単「パリパリキャベツ」 by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

ご飯のおともに♪「韓国風ピリ辛きのこ」

ご飯のおともに作り置き!やみつき「韓国風ピリ辛きのこ」

最後は、コチュジャンなどを使って韓国風に仕上げる「ピリ辛きのこ」です。

きのこたっぷりでヘルシー。甘辛くて濃い味わいは白いご飯との相性抜群です!冷蔵庫で4日間保存可能ですよ。

(ご飯のおともに作り置き!やみつき「韓国風ピリ辛きのこ」 by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

夏の朝にあったら便利な、簡単「ピリ辛」作り置きレシピをご紹介しました。

おかずにもおつまみにもなる万能レシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング