暑い朝は時短でパッと!簡単「火を使わない」朝食レシピ3選

 

「朝から火を使う料理なんてしたくない…」本格的な夏が近づくにつれ、こんな風に感じる朝が増えていませんか?

今日は、暑い朝に時短でパッと作れる「火を使わない」簡単朝ごはんレシピを3つピックアップしてご紹介します。

レンジでパッ◎「納豆チャーハン」

火を使わずレンジだけで簡単!「納豆チャーハン」

中華鍋も火も不要!レンジで作る納豆チャーハンです。栄養たっぷりの人気メニューが、レンジで簡単に作れるのは嬉しいですよね♪

ボウル1個で作れるので、洗い物を少なくしたいときにもおすすめ◎

(火を使わずレンジだけで簡単!「納豆チャーハン」 by: 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

トマトジュースでパッ♪「冷製トマトうどん」

火を使わず時短でラクラク!トマトジュースでつくる「冷製トマトうどん」

市販のトマトジュースをつゆに使った、簡単ひんやり「冷製トマトうどん」です。トマトジュースに調味料をプラスするだけでつゆが完成!夏にピッタリの、爽やかな酸味が楽しめます。

野菜の他に、サラダチキン、ツナなどのトッピングもおすすめ♪

(火を使わず時短でラクラク!トマトジュースでつくる「冷製トマトうどん」 by: FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

ワンボウルでパッ!「夏野菜のサワースープ」

ワンボウルで栄養たっぷり♪火を使わず簡単「夏野菜のサワースープ」

最後にご紹介するのは、すっきりと酸味の効いた「夏野菜のサワースープ」。夏は冷たい物を食べがちですが、逆に体を冷やしすぎてしまうことも…。このスープはそんな体の冷え対策にぴったり◎

なんといってもワンボウル&レンジ調理で作れるのが嬉しい!洗い物が少なくなり、時短と栄養補給が同時にがかないますよー♪

(ワンボウルで栄養たっぷり♪火を使わず簡単「夏野菜のサワースープ」 by: ヤミー(清水美紀)さん)

レシピを見る>>

暑い朝におすすめ!火を使わずにパッと作れる、時短朝ごはんレシピをご紹介しました。

スピード朝ごはんを上手に取り入れて、夏を元気にラクり切りましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング