おうちで台湾旅行気分♪料理家さん達の簡単「台湾風フード」朝食レシピ3選

 

ここ数年、話題や人気が集まっている「台湾フード」。専門店を目にすることも増えましたよね。若者から大人まで幅広い世代から人気のタピオカをはじめとして、ルーローハンやおかゆなど、人気の高い台湾フードはたくさんありますよね。

そんな台湾フードがお家でも簡単に作れたら嬉しいですよね。今日はおうちで台湾の風を感じられるような、料理家さん達による簡単「台湾フード」レシピを3つご紹介します。

大人気!1分で作る「タピオカウーロンミルクティ」

人気再燃中!1分で完成「タピオカウーロンミルクティ」の作り方

ここ数年、最もブームになったと言っても過言ではない「タピオカ」。多くのタピオカ専門店ができましたよね。

そんな大人気のタピオカドリンクは、おうちで1分で作れる優秀レシピです。インスタントタピオカを常備しておけば、飲みたいときにいつでも並ばずに飲めちゃいますよ!インスタントタピオカはお湯をかけて30秒浸すだけでOK。

時間のない時は市販のミルクティを使っても良いですが、少しこだわりたい方はレシピのように、ウーロン茶とはちみつ、牛乳などを合わせて鉄観音ウーロンミルクティを再現するのがおすすめです♪

(人気再燃中!1分で完成「タピオカウーロンミルクティ」の作り方 by:

レシピを見る>>

冷凍餃子を活用!「台湾風おかゆ」

冷凍餃子を使えば簡単!ダシも具もいらない「台湾風おかゆ」レシピ

朝ごはんにぴったりな「台湾風おかゆ」も、冷凍餃子を活用することで簡単に作ることができますよ。

餃子のひき肉や野菜からおいしい出汁が出て、本場の台湾の味に近づきます!餃子の他に具材は必要ないから、お財布にも優しいレシピですよ。

餃子だけでは物足りない方は、半熟卵を割り入れて崩しながら食べるのもおすすめ。さらに冷蔵庫に余っている野菜類を加えてみても◎自分なりのアレンジを加えてみてくださいね。

(冷凍餃子を使えば簡単!ダシも具もいらない「台湾風おかゆ」レシピ by:まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る>>

罪悪感なし!台湾の定番スイーツ「豆花(トーファ)」

ヘルシーだから罪悪感なし!?とろける台湾スイーツ「豆花(トーファ)」♪

台湾の定番スイーツと言えば「豆花(トーファ)」がありますよね。豆乳をゼラチンで固め、そこにマンゴーやタピオカなどをトッピングしたもの。比較的ヘルシーなので、ダイエット中に食べても罪悪感を感じませんよ♪

インスタントタピオカを常備しておいて、黒糖漬けにしておけば、いつでも台湾スイーツがお家で楽しめちゃいます!

砂糖ははちみつで代用しても◎さらに、ピーナッツや黒豆を加えると、より本格的な味になりますよ。

(ヘルシーだから罪悪感なし!?とろける台湾スイーツ「豆花(トーファ)」♪ by:

レシピを見る>>

料理家さん達による簡単「台湾フード」レシピをご紹介しました。旅行に行きにくい今、お家で台湾フードを作って旅行気分を味わってみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング