ダイエット中の”あと一品”に最適!ヘルシー「鶏ささみ」レシピ3選

 

朝食はおいしいものを食べるに限りますが、本格的な夏がやってくので少しでもヘルシーだと嬉しいですよね。

健康的に痩せるためには糖質や脂質の量を抑えて、たんぱく質はしっかり摂ることが重要。そんな時にピッタリなのが、脂質は少なくたんぱく質が豊富な「鶏ささみ」です。

今日は、料理家さん達が紹介してくれたレシピの中から、「鶏ささみ肉」を使った、夏にピッタリのヘルシーレシピをご紹介します。♪

極上のしっとり感!「鶏ささみのレモンマリネ」

極上のしっとり感!「鶏ささみのレモンマリネ」

フードコーディネーターのMayu*さんが紹介してくれたのは、レモンの爽やか風味が夏にピッタリの「鶏ささみのレモンマリネ」。写真のようにスライストマトにのせて食べるのがおすすめです。

鶏ささみをしっとりに仕上げるコツは、湯がくときに沸騰したお湯に入れてから火をつけるのは20秒程度で、あとは余熱でじっくり火を通すことです♪

(しっとり感が極上♪ヘルシーな作り置き「ささみのレモンマリネ」 by Mayu*さん)

レシピを見る >>

シャキシャキ食感が◎「豆苗とささみのごま和え」

豆苗とささみのごまだれあえ

料理家 村山瑛子さんが紹介してくれたのは、節約レシピとしてもぴったりな豆苗を使う「豆苗とささみのごま和え」です。豆苗のシャキシャキ食感に箸が進みますよ。

豆苗は豆と緑色葉物野菜の両方の栄養を持っていて、栄養バランス のいい野菜です。新陳代謝の働きを助けるビタミンB群が豊富に含まれているんですよ。

(高くても野菜が食べたい!1パックで2度おいしい「豆苗とささみのごま和え」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る >>

食べごたえも◎ピリ辛「ささみときゅうりのバンバンジー風」

ささみときゅうりのバンバンジー風

最後もフードコーディネーターのMayu*さんが紹介してくれた、ピリ辛味が夏にぴったりの「ささみときゅうりのバンバンジー風」です。

カリウムが豊富なきゅうりは、むくみ対策にもなる点もダイエット向きでGOOD。練りごま、酢、醤油、砂糖、ラー油と合わせるだけの簡単レシピです。

(ピリ辛にやみつき!ヘルシー作り置き「ささみときゅうりのバンバンジー風」 by Mayu*さん)

レシピを見る >>

ダイエット中にもぴったりな、おいしい鶏ささみのアレンジレシピをご紹介しました。野菜と組み合わせるヘルシーなメニューなので気軽に作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング