頭皮の「ベタベタ」「ムワッ」をリセット!朝と夜のお助けヘアケアアイテム2品

 

気温や湿度が高くなり、汗や湿気で頭皮がベタついたり、ムワッとした感じが気になる日が増えてきましたね。

今回は、エステティシャンである私が愛用している、頭皮のベタつきやムワッとした不快感をリセットするヘアケアアイテムをご紹介します。

頭皮の「ベタベタ」「ムワッ」をリセット!朝と夜のお助けヘアケアアイテム2品

就寝中のベタつきはミストでリセット!

寝ているあいだの汗や室内の湿気によって起床後に感じる頭皮のムワッと感。すっきりさわやかな朝を迎えたいし、朝からシャワーを浴びる時間なんてないし…と感じる時はありませんか?

そんな方におすすめしたいアイテムが「ラッシュ ティーツリーウォーターミスト」

ラッシュ ティーツリーウォーターミスト

ラッシュ ティーツリーウォーターミスト

肌を清潔にし、肌トラブル予防としても注目されているティーツリーや、ジュニパーベリー、ビタミン豊富なグレープフルーツが配合されたアルコールフリーの化粧水です。

ラッシュ ティーツリーウォーターミスト

樹木系のさっぱりした香りで、みずみずしくサラサラなテクスチャーなので乾きも早く、香りも強すぎないため、頭皮にもおすすめ。

ラッシュ ティーツリーウォーターミスト

ミストタイプなので、気になる時に簡単にシュッとできます。さっぱりした香りとテクスチャーなので、顔の乾燥対策、体のベタつきや汗のニオイ予防など万能に使えますよ。

日中&就寝中のベタつきを爽やかなシャンプーでオフ!

寝汗もかくし、朝はシャワーを浴びたい派の人、また、一日の終わりには汗のベタつきやニオイをすっきりオフして快適に就寝につきたい!という人には、さっぱり涼しげなブルーボトルが特徴の「ダイアン パーフェクトビューティ エクストラフレッシュ&リペア」がおすすめです。

ダイアン パーフェクトビューティー エクストラフレッシュ&リペア

グレープフルーツ&ペパーミントのさわやかな香りのするシャンプーには、キューティクルを補修するフェザーケラチン、頭皮のベタつきをさっぱりケアする3種のハーブ(ローズマリー、レモングラス、ペパーミントエキス)、頭皮スッキリ成分(メントール)が配合されています。

シャンプー中からほのかに頭皮がスーッとして、さっぱりした洗い上がりで頭皮のベタつきもすっきりします。

なめらかなテクスチャーのトリートメントはべたつき感なく、キューティクルを補修してくれるため、乾かしたあとの髪はサラサラ。さわやかな朝を迎えたい、ベタつき感をさっぱりさせたいこれからの時期にもぴったりなアイテムです。

***

頭皮のベタつきやムワッと感、気になるニオイをクリアにしてくれる今の季節にぴったりな2アイテム。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング