今日は何色?朝の気分に合わせて選ぶ「エプロン」コーデのすすめ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はRihoさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのRihoです。

このコラムでは「エプロン」をテーマに、私の朝のお気に入りをご紹介します♪

仕事でエプロンのデザインをしている私。食事の準備をしようとエプロンを着けると、気持ちがシャキッとします。今日は、その日の気分やシチュエーションに合わせたおすすめの「エプロン」コーディネートを、色別でご紹介します。

エプロンで始まる私の朝時間

特定の色を見て、心が安らいだり元気づけられたりした経験はありませんか?

色には、人の気持ちを落ち着かせたり気分を上げたりといった様々な効果があります。朝エプロンを着けるときは、そのときの自分の素直な気持ちや状態にあったカラーを選んでみてください♪



気分を高めたい朝は「Red Apron(赤いエプロン)」

レッド(赤)は、やる気を出したいとき、エネルギーを補充したいときに惹かれる色。活力が湧いてくるカラーなので、気持ちを前向きにしたい時におすすめです。

Rihoさん

赤いフルーツと言えばイチゴ。真っ赤なイチゴは、食卓に並ぶだけでハッピーな気持ちになりますね。

いちご

ビタミンやミネラルが豊富なイチゴは、手軽な栄養補給にぴったり。また、朝に食べるとデトックス効果が高いので取り入れてみてください。

リラックスしたい朝に「Green Apron(緑のエプロン)」

グリーン(緑)は自然を想像させ、安心感や癒しを与えてくれる色。少し疲れたとき、リラックスしたいときにおすすめです。

Rihoさん

心が疲れたときは、季節のお花を飾ってみましょう。お花には人をリラックスさせる効果がありますよ。

RIHOさん

穏やかな気分になりたいとき「Blue Apron(青いエプロン)」

ブルー(青)はクールさや穏やかさを感じさせるカラー。青を見ると幸せホルモンを分泌させ、人を落ち着かせる効果もあるとか。

Rihoさん

好きなものを食べると誰もが笑顔になり、心が楽しくなりますよね。お気に入りのパンを用意して、幸せいっぱいのモーニングを準備してみませんか?

RIHOさん6

緊張をほぐしたいときに「Beige Apron(ベージュのエプロン)」

ベージュは最も緊張を緩めてくれる色と言われています。穏やかな気持ちになりたいとき、緊張をほぐしたいときに。

Rihoさん

お好きなフレーバーの紅茶を選んで、朝からほっと一息してみましょう。紅茶にはリラックス効果があり、緊張や不安の解消に役立つと言われています。

RIHOさん8

いかがでしたか?本日は、その日の気分に合わせたカラー別エプロンの選び方をご紹介いたしました。元気の出ない朝も、色の力を借りて、ハッピーな気分で一日をスタートさせましょう!

記事最後のプロフィール欄に、今日ご紹介した私がプロデュースするエプロンのコレクションを扱うオンラインストアのURLを掲載しています。よろしければぜひチェックしてくださいね。

こちらもおすすめ!Rihoさんの「ハワイのおすすめ朝食スポット」

Rihoさんハワイ

絶好のロケーションを満喫♪ハワイ大好きな私のおすすめ朝食スポット5選(https://asajikan.jp/article/170208)

ハワイが大好きなRihoさんによる「ハワイのおすすめ朝食スポット」♪絶景に囲まれながらいただくハワイの朝食…たまらないですよね!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

Rihoさん

Rihoさん(管理栄養士、エプロンデザイナー、テーブルコーディネーター)

管理栄養士・エプロンデザイナー・テーブルコーディネーター。 料理教室の講師として活動していた中で、料理における“エプロン”の持つ魅力に着目。現在はエプロンブランド「Myrtille」を立ち上げ、ショップのプロデュース・運営を行っている。心ときめくエプロンを生み出し、ありふれた毎日を晴れやかにするお手伝いがしたいー。 食事だけでなく、ライフスタイルの空間からも、少しでも多くの方に料理を好きになってもらうことを目標に日々活動しています。

■Instagram:@riho_onoda

■オンラインストア:https://lamyrtille.theshop.jp

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング