おしゃれで動きやすいって最高!「カジュアルアイテム」着こなしアイデア3選

 

以前に比べておうちで過ごす時間が増えてくると、おしゃれなだけでなく、Tシャツやスニーカーなど「着ていて(履いていて)ラク」「動きやすい」といったカジュアルなアイテム選びもポイントになりますよね。

でも、普段きれいめコーデの方は、カジュアルアイテムを取り入れるのがなかなか難しいことも。「スニーカーを履きたいけど、ラフに見えすぎてしまう…」など、カジュアルアイテムにどうしても抵抗を感じるという方も多いのではないでしょうか。

今日は、パーソナルスタイリストの高橋愛さんの人気連載バックナンバーから、動きやすさとおしゃれを同時にかなえる「カジュアルアイテム」着こなしのヒントをピックアップしてご紹介します。

どんなボトムスでも合わせやすい◎「黒Tシャツ」

ボトムを変えるだけでOK!万能「黒Tシャツ」の着回しコーデ術3つ

ボトムを変えるだけでOK!万能「黒Tシャツ」の着回しコーデ術3つ

白Tシャツのカジュアル感がどうしても気になる…そんな方は、黒いTシャツを取り入れてみませんか?黒いTシャツは、きれいめボトムとも相性がよく自然に取り入れやすいだけでなく、着痩せ効果も期待できますよ。

例えば…

  • 黒Tシャツ×サテンや麻などのパンツ

お休みの日や近所へのお買い物には、柔らかい素材のパンツと合わせて。ゆるっとしたボトムスでも、トップスが黒で引き締まるので、メリハリをつけることができますよ。

  • 黒Tシャツ×プリーツスカート

季節やシーンを問わないプリーツスカートを選べば、お仕事から休日までOKのコーディネートに。パンプスやヒールのあるサンダルと合わせると、よりきちんと感が出せます。

きれいめコーデにも合う!「コンバースのスニーカー」

きれいめコーデに合う!定番「コンバース」のスニーカーを履きこなすコツ3つ

きれいめコーデに合う!定番「コンバース」のスニーカーを履きこなすコツ3つ

カジュアルコーデに欠かせないスタンダードアイテム「コンバース」のスニーカー。男の子っぽくなりがちなアイテムですが、コツをつかめばお仕事やきれいめコーデにも合わせることができるんです♪

  • スニーカー×長め丈のワンピース

透け感やとろみ素材の女性らしいワンピースにスニーカーを履くことで、張り切りすぎない自然なスタイルに。普段スニーカーを選ばないという方にもおすすめ。

  • スニーカー×ツヤのあるパンツ

スニーカーにパンツを合わせると、どうしてもメンズライクになりがち…そんなときは、サテン生地などの少しツヤのある素材のパンツと合わせると、女性らしいかっこいいスタイルに。

普段の街歩きコーデをぐっとおしゃれに♪「ビーチサンダル」

きれいめコーデにも合う!「ビーサン」をおしゃれに履くコツ3つ

きれいめコーデにも合う!「ビーサン」をおしゃれに履くコツ3つ

海やリゾートのイメージが強いビーチサンダルですが、使い方によって普段の街歩きコーデがぐっとおしゃれに◎歩きやすく、脱ぎ履きしやすいので、近所のお買い物にもおすすめです。

  • ビーサン×長めの丈のボトムス

マキシ丈のような女性らしい足首まであるボトムスと合わせることで、ビーサンの子供っぽさが回避できます。またちょっと揺れる素材を選ぶと、さらに大人っぽく♪

  • ビーサン×女性らしいトップスやバッグ

メンズ要素を少なくするためには、透け感のあるトップスやかっちり感のあるきれいめのバッグを合わせるのがポイント。ミックスコーデにすることで、一気にこなれ感がアップしますよ。

***

動きやすく楽ちんなだけでなく、簡単におしゃれ上級者になれる◎「カジュアルアイテム」の着こなし術を3つご紹介しました。

どれも手に入れやすく、暑い夏に活躍するアイテムばかり。きれいめコーデ派さんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング