ボトムを変えるだけでOK!万能「黒Tシャツ」の着回しコーデ術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

まだ5月ですが、熱中症が心配になるほど暑い日があったりして…おうちで過ごすうちに、気がつけばい春が終わり、夏が近づいているんだなぁと感じます。

外出自粛生活が続くと、「おしゃれしよう!」という意欲が落ちがち。かくいう私自身がそうでしたが、そろそろ「…これではだめだ!」と思うようになってきました。

気分にも暮らしにもメリハリをつける役割を果たしてくれるのが、ファッション。スーパーに買い物に行くだけのお出かけでも、ちゃんと着替えて少しおしゃれしてみると、かなりリフレッシュになりますよ。

今週は、全身きちんとする必要はないけれど、ちょっとおしゃれしたいな…という時にぴったりの「ボトムスだけ着替える」ファッションの提案です。

家でも外でも使いやすいHanes(ヘインズ)のパックTシャツをトップスにして着回す、シンプルおしゃれコーデをお届けします。

【Vol.1】サテンパンツで今年らしく

Hanesのノースリーブは何色かカラーが出ていますが、今日着回すのはブラックです。ブラックはカジュアル派にはもちろんですが、カジュアル過ぎるのが苦手な方も取り入れやすいカラー。

ちょっとお散歩をするくらいなら、今年ならこんなサテンのドロストパンツなどを合わせるのはいかがでしょうか?

ドロストパンツはウエストがゴムや紐使いのパンツなので、家でも履きやすく、そして外でもちゃんとおしゃれにまとまりますよ。

【Vol.2】きれいめで気分アップ!

こちらはプリーツスカートを合わせたコーデです。

私自身、家の中ではあまりこんなきれいめのコーデはしないんですが、ちょっとそこまで用事を済ませに行く、なんて時に、たまにはきれいめスタイルをするのも大事だな…と最近思うことがありました。

自分だけ、または自分と家族だけの家にずっといて、外出しづらい生活が続くと、気持ちのON・OFFの切り替えが難しくなるもの。頑張りすぎない程度のONのファッションを定期的に取り入れることで、自分の気持ちを上げていくのは大事だなと思っています。

こういう時こそファッションの力を大いに利用していきたいですよね!

こんなふうにボトムスをチェンジするだけなら、簡単にきれいめスタイルが楽しめます。

【Vol.3】夏に着たいファッションを楽しむ

最後は、センタープレスのパンツです。カッチリ見えて、ウエストは後ろゴム使いだったりと、締め付けがなく着やすいパンツが最近たくさん出ていますよ。

「外に出られるようになったらこんな格好がしたい!」「この夏はこんな雰囲気がいいなぁ」なんて、これから着たい服を思い描き、近所のお出かけでそんなコーディネートを取り入れてみるのも良いと思います!

今日のプチプラitems

Vol.1  Tシャツ/Hanes☆、パンツ/GU☆、バッグ/GU、靴/H &M

Vol.2 Tシャツ/Hanes☆ 、スカート/ UNIQLO☆、靴/GU

Vol.3 Tシャツ/Hanes☆ 、パンツ/UNIQLO

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

Hanesのノースリーブは、毎年かなり着る便利アイテムなんですが、家にいる時間が長い今年は、例年以上に使えそうな予感。

今ならカーディガンのインナーに、夏は1枚で…と万能アイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング