濃厚クリーミーでクセになる♪「アボカドトースト」3種類

 

ねっとりしてクリーミーな味わいのアボカドは食べごたえがあり、美肌やアンチエイジングにも効果がある成分をたくさん含み、朝食に取り入れたいビューティ―食材の1つ。

今回は料理家さん達が教えてくれたレシピの中から、朝食の定番トーストと合わせた「アボカドトースト」を3種類ご紹介します!

味わいが違うのでぜひ全部試してみてくださいね。

☆アボカドの選び方ポイント

  • 皮がつやっとして光っていて、緑ではなく黒いもの。へたの部分が少し浮いているくらいが食べごろ
  • アボカドが少し固い場合は、潰す前に軽くレンジで加熱をすると柔らかくなります
  • レモン汁はアボカドの変色止めなのであるとGOOD

超簡単!「カニカマ・トマトのせアボカドトースト」

朝にぴったり♪レシピがいらないほど簡単!「アボカドトースト」

野菜ソムリエの柳沢紀子さんが教えてくれたのは、ミニトマトとカニカマをトッピングするアボカドトースト。

シンプルですが食材のおいしさを引き立て合ういい組み合わせ。お酢を加えて更にサッパリ味で楽しんでもいいそうですよ。

( 朝にぴったり♪レシピがいらないほど簡単!「アボカドトースト」 by:柳沢 紀子さん)

レシピを見る >>




和風味がやみつき!「和風ワカモレトースト」

やみつきになる美味しさ!アボカドで簡単「和風ワカモレトースト」

料理家 村山瑛子さんが紹介してくれたのは、わさびを入れて和風味にした「和風ワカモレトースト」です。ポーチドエッグ(または半熟卵)のとろ~り感が更に食欲をそそります。

潰したマヨネーズと合わせるソースは、マヨネーズ、醤油、わさび、レモン汁。お好みで七味まであると◎

(やみつきになる美味しさ!アボカドで簡単「和風ワカモレトースト」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る >>

アボカド丸ごと1個!チーズと卵とろ~り「アボカドエッグトースト」

アボカド丸ごと1個使用!簡単おいしい「アボカドエッグトースト」

パン・料理家 池田愛実さんが紹介してくれたのは、アボカドを丸ごと1個使う、こっくり濃厚な味わいでお腹いっぱいになる満腹トースト。

潰したアボカドをパンの外周に土手のようにのせて真ん中に卵を落として、チーズをトッピングして焼くだけ。ライ麦や全粒粉が配合されている食パンもおすすめ!

(アボカド丸ごと1個使用!簡単おいしい「アボカドエッグトースト」 by:パン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る >>

 

アボカドトースト3種類をご紹介しました。味違いを楽しんで見てくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング