火を使わず完結!これ一品でOK「炊飯器」朝食レシピ3選

 

忙しい時間帯の、朝食づくり。気温が高くじめじめするこれからの季節は特に、できるだけ火を使わず、ラクして朝ごはんの用意ができればうれしいですよね。

今日は、火を使わずに、一品で満足できる朝ごはんができちゃう♪「炊飯器」で簡単ご飯ものレシピを3つご紹介します♪

冷凍きのこで手軽においしく♪「きのこピラフ」

“冷凍きのこミックス”でお手軽!炊飯器でカンタン「きのこピラフ」

具材を炒める手間要らず!玉ねぎ、ウインナー、きのこが具材の簡単きのこピラフです。味わいを濃厚に、そして豊かな香りをプラスする、仕上げのバターが決め手!

旨味が出るよう数種類のきのこを予めスライスして冷凍しておけば、忙しい朝にさっと使えて便利ですよ♪

(“冷凍きのこミックス”でお手軽!炊飯器でカンタン「きのこピラフ」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る >>

パワーチャージしたい朝に!「ビビンパ風炊き込みごはん」

野菜や牛肉、キムチなどの材料を準備して、調味料と一緒に炊飯器で炊き込むだけ!フライパンを使わず簡単に作れる、食べごたえがあるビビンパ風炊き込みごはんです。

調味料は焼肉のたれと塩、ごま油。失敗知らずの間違いない美味しさに仕上がりますよ♪しっかりパワーをつけたい朝におすすめ◎

(炊飯器で一発!連休明けのパワーチャージに「ビビンバ風炊き込みごはん」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る >>

常備食材で簡単!「ツナとブロッコリーの炊き込みごはん」

炊飯器ひとつで簡単!ツナ缶と冷凍ブロッコリーの炊き込みごはん

具材はキッチンの常備食材の定番「ツナ缶」と「冷凍ブロッコリー」だけ!火はもちろん、包丁も使わず手軽に作れるヘルシーな炊き込みごはんです。

味つけは塩とこしょうだけなのに、ツナの出汁がきいた深みのある味わいに。仕上げにバターを混ぜて、オムライスに仕立ててもgood◎

(炊飯器ひとつで簡単!ツナ缶と冷凍ブロッコリーの炊き込みごはん by まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る >>

火を使わず、炊飯器だけで完結!忙しい朝、料理をしたくない蒸し暑い朝に助かる「炊飯器」朝ごはんレシピをご紹介しました。

残り野菜やウインナーをプラスして、ボリュームアップするのもおすすめ♪ぜひ自由なアレンジで、手間をかけない朝ごはんを楽しんでみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング