BLOG

しぐさも気持ちも変わる♪「ローズの香り」の魅力&おすすめアイテム2品

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか?

毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】ローズの香りを味方につけよう

しぐさも気持ちも変わる!?「ローズの香り」の魔法

ローズのコスメ

コロナ禍の生活スタイルの変動や緊張感で、イライラしたり気分に波が出やすくなっていませんか?

私自身「なんか最近しんどいなあ。」と悩んでいたのですが、その原因は「呼吸の浅さ」でした。呼吸が浅くなると疲れがたまりやすく、顔色が冴えなかったり、美容のモチベーションが上がらないことも。

そんな時にたどり着いたのが、「深い呼吸をするために、良い香りのコスメと一緒にいよう!」という考えだったのです。

選んだのは、華やかで上品な、そしてなじみのある「ローズの香り」。ローズの香りを嗅ぐことで、ストレスや緊張をほぐす癒し効果や、幸福感を感じるホルモンの分泌を促す働きによりご機嫌に過ごせる効果も。

また、ローズはアロマテラピーとしても用いられ、ホルモンバランスを整えたり、生理不順やPMSのケアにも取り入れられています。PMSの時に無性にイライラしたり泣きたくなる時も、セコンドに置いておきたい存在です。

(※ただし、子宮収縮作用で生理を促す効果があるため、妊娠中の方は使用を控えるなど注意が必要です)

おすすめ「ローズの香り」アイテム2品

ローズの香りを取り入れてみたい、という方におすすめのアイテムが、ローズの香りがするリップクリームやハンドクリームです、

ロクシタン ローズ ハンドクリーム

「ロクシタン ローズ ハンドクリーム」は、朝摘みされたローズを蒸留したものを使用し、フレッシュで透明感のある香りが人気です。

また、最近私がときめいたのは「ダイアンボヌール オーガニックヘアワックス」から新登場したグラースローズの香り。Diorの香水でも使われている、ほんのり甘酸っぱいグラースローズ。

ヘアワックスに、手や指・かかとなどの保湿バームに、蓋を開けて香りを楽しむアロマアイテムに…とマルチに使えるバームになってグラースローズがもっと身近になっています。

『おんなのこ』と『女性』の間を切り取ったような、キュンとする可憐で上品な香りで、ちょっと疲れを感じた時にパワーをもらっています。

気持ちを上げるために、笑顔を増やすために…今日はローズの香りを味方にしちゃいましょう!

素敵な一日となりますように♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング