ダイエット中におすすめ♪さらにヘルシーな簡単サラダレシピ3選

 

連休明け、忙しくて食事がテキトウになってはいませんか。食事のバランスが乱れると野菜不足になりがちなので、簡単でおいしいサラダがあると嬉しいですよね。

今回は料理家さん達が紹介してくれたサラダレシピの中から、ヘルシーな食材やオイルオフの「簡単サラダ」レシピを3つご紹介します。

混ぜるだけ!ポテサラ風「おからサラダ」

村山瑛子さんおからサラダ

まずは料理家 村山瑛子さんが紹介しれくれた、見た目がポテサラみたいな「おからサラダ」です。

じゃがいもの代わりに、おからをメインにすることで断然ヘルシー!おからとキュウリや玉ねぎ、調味料と混ぜるだだから簡単に作れます。

( 混ぜるだけで簡単ヘルシー!ポテサラみたいな「おからサラダ」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る >>




マヨネーズ不要!「ツナと塩もみ野菜のサラダ」

マヨネーズを使わず簡単ヘルシー「ツナと塩もみ野菜のサラダ」

フードコーディネーターMayu*さんが紹介してくれたは、マヨネーズを使わない「ツナと塩もみ野菜のサラダ」です。

キャベツ、人参、きゅうりを塩もみして水気を切り、ツナと調味料と和えるだけ。お子さんも食べやすい味です!

塩揉みすることで味が野菜にしっかりつくので、作り置きしておいても味が薄まることもありません。

(作り置き可能!マヨネーズを使わず簡単ヘルシー「ツナと塩もみ野菜のサラダ」by:Mayu*さん)

レシピを見る >>

ボリューム満点&ヘルシー!「バンバンジーサラダ」

レンジ蒸し鶏ともやしの「バンバンジーサラダ」

フードデザイナーのタラゴンさんが紹介してくれたのは、エスニックな「バンバンジーサラダ」。もやしは100gあたり12kcalと低カロリー!

電子レンジで蒸し鶏を作り、た~っぷりのもやしとタレと和えるだけと調理も簡単です。

(ヘルシーなのにボリューム満点♪レンジ蒸し鶏ともやしの「バンバンジーサラダ」by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る >>

栄養バランスを考えるとサラダが1つ用意できていると安心。ジャガイモではなく“おから”、マヨネーズの代わりに“塩もみ”など、食材をヘルシーなものにスイッチすると更にヘルシーになりますね。いつものサラダを更に進化させて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング