朝時間がグレードアップ◎編集部スタッフ愛用「コーヒー」グッズ3選

 

最近はテレワークが増えたこともあり、おうちでコーヒーを入れる頻度が増えた方も多いのではないでしょうか。朝からおうちでゆっくりおいしいコーヒーが飲めると、幸せな気分になれますよね♪

今日は、おうちでコーヒーを淹れる時に役立つ◎朝時間.jp 編集部スタッフが愛用するおすすめ「コーヒー」グッズを3つご紹介します。

水出しコーヒーが簡単に◎「HARIO フィルターインボトル」

HARIO フィルターインボトル

挽いたコーヒー豆と水を入れておくだけで、上品なおいしさの水出しコーヒーができる「HARIO フィルターインボトル」。

シンプルなデザインで、冷蔵庫のドアポケットにもすっきりと収まるサイズ。コーヒーづくりから保存まで1本でできる便利アイテムです。

エグみが少なく濃厚な味わいでスッキリとした味わいの水出しコーヒーは、これからの暑い季節にもピッタリですよ◎

もっと詳しく>>

ストレスフリー!シンプルなデザインも魅力「コーヒーフィルターホルダー」

 コーヒーフィルターホルダー
箱や袋に入ったままだと取り出しにくいコーヒーフィルターをスッキリ収納!フィルターを取り出すストレスを解消してくれる「コーヒーフィルターホルダー」です。

裏面に磁石がついていて、冷蔵庫の扉や側面などに貼って使えるので、置き場にも困りません。

どんなインテリアにでも馴染むシックな木製のデザインで、大(4~7人用)、中(2~4人用)、小(1~2人用)の市販サイズすべてに対応可能◎

もっと詳しく>>

定番の中の定番!手軽にエスプレッソが味わえる「ビアレッティ モカエキスプレス」

エスプレッソマシン
コク深さや香りの高さが人気のエスプレッソがおうちで簡単に淹れられる、ロングセラーエスプレッソメーカー「ビアレッティ モカエキスプレス」。

しっかり苦味のあるエスプレッソがお好きな方はもちろん、たっぷりのミルクを合わせたカプチーノやカフェラテ好きさんにもおすすめの名品です◎

大きなエスプレッソマシンと違い、コンパクトなサイズ感で分解して洗えるので、お手入れもラクラクです。

もっと詳しく>>

朝時間がハッピーになりそうな、おいしいおうちコーヒーに役立つアイテム3つをご紹介しました。便利な道具を手に入れて、毎朝のコーヒータイムをもっと楽しんでみませんか♪

※本記事の内容は記事制作時点のものです。価格・在庫状況等は変動する場合がありますので、最新の情報は各販売サイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング