上手にラクしよう♪「朝家事」お役立ちアイテム3選

 

料理に掃除、洗濯…朝は短い時間の中でやらなければならない家事がたくさん!たとえ一人暮らしさんでも、完璧にこなすのは大変です。

今回は、毎日の「朝家事」が少しラクになる、あると役立つ「お助け家事アイテム」を3つご紹介します。

朝ごはんやお弁当に!「ROOMMATE ビッグなホットサンドメーカー」

食パンの耳まで焼ける!お手入れラクラク「ROOMMATE ビッグなホットサンドメーカー」

朝ごはんやお弁当作りに役立つのが、食パンの耳を切らずに、サイズが大きなホットサンドがラクに作れる「ROOMMATE ビッグなホットサンドメーカー」。

深さのあるプレートで6枚切りの食パンでも切らずに焼けるので、下準備が簡単◎両面カリカリ&具材たっぷりのボリューム満点ホットサンドが、予熱+焼き時間数分で手軽に作れます。

ホットサンドはヘラで押し付けながらフライパンで焼くこともできますが、焼いた後の洗い物が面倒に感じることも。このホットサンドメーカーは使用後湿らせたキッチンペーパーなどでさっと拭くだけでOKなので、忙しい朝の時短に繋がりますよ♪

もっと詳しく>>




用途いろいろ!「らくチンお料理ボウル くるっと」

洗う、水を切る、混ぜる、がこれ1台で!「リッチェル らくチンお料理ボウル くるっと」

野菜を洗ったり、うどん、パスタなど茹でた麺類の水を切ったり、お米をといだり…「ざる」としての機能だけでなく、食材を和える「ボウル」としても使える便利アイテム「らくチンお料理ボウル くるっと」。

ボウルとざるの2役をこなす優秀アイテムで、洗う、水を切る、和えるという3つの作業がこれ1つでとっても簡単に!

ボウル部分に水をはって野菜やお米を洗ったら、くるっと向きを変えてざる部分で水切りができます。逆に、ざる部分で茹でたパスタの水を切った後、ボウル側に向きを変えて、パスタソースをあえる使い方も◎

ざるとボウル2つを出したり洗ったりする必要がないので、忙しい朝は特に助かりますよ♪収納場所の節約にもgood!

もっと詳しく>>

使い勝手抜群!「マキタのコードレス掃除機」

お掃除ストレスから解放!コンパクトで使い勝手抜群「マキタのコードレス掃除機」

編集部スタッフに愛用者多数!朝の「ささっとお掃除」のお助けアイテム「マキタのコードレス掃除機」です。

コンパクトなサイズ感と握りやすさ、コードレス、女性が片手でも使いやすい重量感で、気が向いたときにパッと手に取って掃除できる手軽さが魅力。

パワフルな吸引力と耐久力で性能面も抜群で、強さも3段階!ソファーの下など低い奥まった場所でも、床面に密着してノズルもしっかり入るのでしっかり手が届きますよ。

ピンポイントで汚れが気になった時にすぐかけられるので、ロボット掃除機との併用もおすすめ♪

もっと詳しく>>

掃除機をかける女性

毎日の朝家事が少しラクになるお助けアイテムを3つご紹介しました。

優秀アイテムを活用して、朝の時短&ラク家事を叶えませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング