心地よい朝に欠かせない♪朝美人さん愛用「スマホアプリ」3選

 

プライベートではもちろん、仕事でも欠かせないツール「スマートフォンアプリ」。SNSなどのコミュニケーション、動画の視聴、スケジュールやタスク管理、家計簿、写真加工、クーポン…などなど、仕事や暮らしに便利なアプリを日々活用している方が多いと思います。

今日は、心地よい朝を楽しむ朝美人さんたちが愛用している、朝の時間に役立つ「スマホアプリ」を3つご紹介します。

朝のタイムスケジュールを管理できる「ルーチンタイマー」

ルーチンタイマー

ルーチンタイマー

会社員の傍ら、読者モデルや大学生の肩書きを持つ廣松叶子さん(@hiromatsu_kanako)が愛用しているのは、朝起きてからメイクや朝ごはんの準備など、おうちを出るまでの細かいスケジュールを管理できる「ルーチンタイマー」

分刻みでやることを決めておくだけで、何をすべきかが明確になるので朝のダラダラ防止にも役立つそう。「今から5分歯磨きをしてください。」「残り2分です。」など、設定した時間をアナウンスで教えくれる機能も◎

自分専用のスケジュールが組めるので、出かける準備以外に家事やトレーニングにも便利なアプリです。

朝の貴重な5分をムダにしない!ダラダラしなくなった私の朝の過ごし方

もっと詳しく>>




今日の予定がパッとわかる「Ermine」

カレンダー

Ermine(アーミン)

会社員のけーこりんさん(@ol_gohan)が使っているアプリは、スマホのホーム画面に月表示のカレンダーをウィジェットとして表示してくれる「Ermine(アーミン)」。朝1日の予定を確認するときも、カレンダーアプリなどをいちいち起動しなくて済むので、時短にもつながるのだとか。

予定がある日に印つけてくれたり、祝日の日を赤色に変更ができるなど、さっと確認したいときに便利な機能付き。表示するカレンダーの背景は自由に設定が可能なので、ホーム画面に合わせて使うこともできますよ。

私が毎日の料理を楽しみながら、お弁当作りを継続できる理由

もっと詳しく>>

有名店のお花が届く♪「ハナノヒ」

メイク前のフェイスマッサージで血色アップ!わたしの朝の美容習慣

ハナノヒ

日比谷花壇が提供する、お花の定額制アプリ「ハナノヒ」。ヨガインストラクターのMAAYAさん(@maaya_yoga)は、1日1本ずつもらえるプランで、きれいに飾るのが朝の習慣なのだとか。

気軽にお花のある生活を楽しみたいという方におすすめのアプリです。他にも月6回まで、切り花が上限の値段まで選び放題になるプランなども♪

メイク前のフェイスマッサージで血色アップ!わたしの朝の美容習慣

もっと詳しく>>

スマホを触る女性

心地よい朝をサポートしてくれる♪朝美人さんたちが愛用している「スマホアプリ」を3つご紹介しました。

自分に合うアプリを上手に活用して、余裕のある快適な朝を過ごしませんか♪(好きな記事や朝ごはんレシピをお気に入り保存できる、朝時間.jpの無料アプリもおすすめです!)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング