朝昼兼用にちょうどいい!簡単「休日ブランチ」レシピ3選

 

ゆっくり起きた、休日の朝。いつものトーストよりはボリュームがあって、栄養も食べごたえもある朝昼兼用のブランチメニューが食べられたら嬉しいですよね!

今日は、休日の朝昼兼用ごはんにちょうどいい、重すぎないけど食べごたえがある簡単ブランチメニューを3つピックアップしてご紹介します♪

栄養ばっちり!トースターで簡単「野菜スクエアホットケーキ」

野菜ホットケーキ

ホットケーキミックス+たっぷりの野菜+トースターで簡単に作れる、ケークサレみたいな「スクエアホットケーキ」です。

1枚1枚焼くのがちょっと面倒なホットケーキも、バットなど型に入れて焼けば楽チン♪しかも食べごたえもばっちりです◎

野菜や具材は自由にアレンジできるので、冷蔵庫にちょこちょこ残った食材を使い切りたいときにも便利なレシピですよ♪

(野菜が150gとれちゃう!トースターまかせの「スクエアホットケーキ」 by ヤミー(清水美紀)さん)

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食パンが10分で大変身!「キッシュ風トースト」

キッシュ風トースト

朝昼兼用だから、いつものトースト+目玉焼きだけでは物足りない…そんな時にぴったり!6枚切りの食パンをくり抜いて、卵液や炒めた具材を流して焼くだけの、簡単キッシュ風アレンジです。

前述のスクエアホットケーキ同様、具材はお好みでアレンジOK◎サラダやスープを添えて召し上がれ♪

(6枚切り食パンで簡単!10分でできる栄養満点「キッシュ風トースト」 by パン・料理家 池田愛実さん)

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材料3つ!ご飯派さん向き「ツナたまご丼」

ツナタマゴ丼

ご飯派さんにおすすめの簡単ブランチメニューといえば、やっぱり「丼もの」。料理家 村山瑛子さんおすすめの「ツナたまご丼」なら、材料3つだけでお腹が満たされるブランチメニューが完成します。

少ない材料&調理時間でできるので、平日の朝ごはんにもさっと作れます!

(材料3つで!ヘビロテしたい簡単「ツナたまご丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

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遅く起きた休日に食べたい、朝昼兼用にちょうどいいブランチレシピをご紹介しました。

野菜やたんぱく質がしっかり摂れて、お腹が満足するブランチとともに、心地いい春の週末を過ごしませんか♪

 

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