間違いない組み合わせ♪「食パン×バナナ」の簡単レシピ3選

 

朝食フルーツの定番バナナ。即効性のあるエネルギー源であり、食物繊維やマグネシウムが豊富でお腹の調子を整えてくれて、比較的安いというのがまた嬉しい食材ですよね。

今回はこれまた朝食の定番である食パンと組み合わせた、料理家さん達のおすすめレシピをご紹介します。

練乳キャラメルをぬった「バナナトーストレシピ」

D1

ナチュラルフードコーディネーター 大本紀子さんが教えてくれたのは、市販の練乳を使って作るクリーム・キャラメルをたっぷり塗ったバナナトースト。

クリーム・キャラメルは練乳缶を湯銭するだけという驚きの手軽さ!スイーツみたいなバナナトースト、ひと口食べるとその懐かしい甘さにココロが踊ります♪

レシピ詳細>>




和テイストがお好みなら♪簡単「黒ごまバナナトースト」

朝ごはんで五月病を吹き飛ばせ!簡単「黒ごまバナナトースト」

料理家 村山瑛子さんが紹介してくれたのは、バナナと相性抜群のヘルシーな食材、黒ごまときなこを使った簡単トースト。

まるで和菓子を食べるような、甘い朝食を味わいたい時はこちらをどうぞ♪

レシピ詳細>>

レンジにお任せ!時短簡単「バナナのパンプティング」

レンジだけで完成!時短カンタン「バナナのパンプティング」

料理家・国際中医薬膳師の齋藤菜々子さんが教えてくれたのは、フレンチトーストのような味わいを楽しめるバナナのパンプディング。

ちぎった食パンとスライスしたバナナと卵液を耐熱皿に注ぎ入れて電子レンジで加熱するだけ。パンに卵液を染みこませる時間も要らないし、フライパンも使わないので洗い物も少なくむので朝食向きですよ。

レシピ詳細>>

甘くておいしいバナナ。食パンと合わせていつもと違う味わいで楽しんでみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング