マスク時代に活躍!美容家さんおすすめ優秀コスメまとめ

 

新年度になっても外出時には「マスク」が欠かせない毎日が続きそうですね。

マスクをつけていると口元が見えない分、アイメイクに力を入れてみたり、崩れにくいベースメイクを意識したり…以前とは違うポイントでメイクを工夫している方が多いのではないでしょうか。

今日は美容家さんおすすめの、マスクの日のメイクに活躍しそうな優秀コスメをピックアップしてご紹介します。

上品なラメ感!エレガンスクルーズ「アイカラープレイフル」

時短でキレイ!優秀単色アイシャドウ「エレガンスクルーズ」人気カラー3選

時短でキレイ!優秀単色アイシャドウ「エレガンスクルーズ」人気カラー3選

単色アイシャドウ界の人気者「エレガンスクルーズ」の「アイカラープレイフル」は、指一本でキレイなグラデーションが作れるから、朝の時短メイクに大活躍!

さっとつけるだけで目元に上品な華やかさが生まれるので、マスクをつける日のアイメイクにぴったりですよ。

お値段も1,980円とデパコスの中ではリーズナブルなのに、ミラー付きで使いやすさバツグン。春夏のファッションに似合う軽やかなカラーもたくさん揃っていますよ!

目元に抜け感!優秀プチプラ「カラーマスカラ」

アイメイク重視の今こそ!優秀プチプラ「カラーマスカラ」2種

アイメイク重視の今こそ!優秀プチプラ「カラーマスカラ」2種

マスク時代は、アイメイク重視!ということでアイシャドウの色選びにこだわりつつも、「マスカラは黒一択」という方が多いようです。

けれど、しっかりアイシャドウをのせて、さらに黒のマスカラをつけてしまうと、重い印象になってしまうかも…そんな時はもちろん、いつもと印象を変えたい時にもおすすめなのが「カラーマスカラ」です。

カラーマスカラを使うことで抜け感が出て、より洗練された目元が完成!太陽光に当たった時のカラーがキレイで、マスクの日でも気分が上がるかも!?

ファンデ嫌いさんに◎「重くない」ベースコスメ

ファンデ嫌いな人へ。重くないベースメイクコスメおすすめ3選

ファンデ嫌いな人へ。重くないベースメイクコスメおすすめ3選

肌には隠したい部分がたくさん…かと言って、下地にコンシーラーにファンデーションなど、マスクをつける日にベースメイクをしっかり重ねすぎると、汗が出てしまいメイク崩れの原因に…。

マスクで顔が半分ほど隠れることもあり、重いファンデーションをなるべく使いたくない…そんな方におすすめなのが、軽やかなベースメイクアイテムです。

美容家の永松麻美さんおすすめの重くないベースメイクアイテムは、「ダーマロジカ シアーティント」、「エテュセ フェイスエディションコンシーラー」、「セザンヌ UVシルクカバーパウダー」など。

薄付きで、軽い付け心地のファンデーションを使い、部分的に隠したいところはコンシーラーでカバー。仕上げに毛穴をカバーしてくれるパウダーで◎

崩れにくい軽めのベースメイクでマスク崩れを防ぎましょう!

***

マスクをつける日のメイクに活躍する、美容家さんおすすめコスメをご紹介しました。

優秀コスメを上手に活用して、マスク時代を軽やかに乗り切りましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング