400個以上つくった中からベスト3を発表!パンコーディネーターのこだわりサンドイッチ3種

 

大切な1日がはじまる朝。限られたこの時間をできるだけ心地よく、効率的に過ごすべく自分らしい工夫や習慣を取り入れている方がたくさんいらっしゃいます。

本連載では、朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんに、朝ごはんや、美容、ファッション、運動、家族との向き合い方など、いろいろな気になる朝のことを朝時間.jp編集部がお聞きしてご紹介します。

今回お話を伺ったのは、パンが大好き!パンコーディネーターの資格を持つはるなさん(@haruna.t8m)です。

みんなの朝時間main

ある日のタイムスケジュール

7:00
洗濯機スイッチオン、朝食準備
7:20
朝食
7:30
洗い物、洗濯干す、娘の離乳食準備・夫のお弁当作り
8:00
娘起床(着替え・顔を拭く・食事・授乳)
9:00
洗顔・歯磨き・着替え
9:30
娘の朝寝(抱っこしていないと起きてしまうので)
11:00
掃除
11:30
買い物
13:00
娘の昼寝・授乳
15:00
娘の散歩
16:00
洗濯物とりこむ・たたむ
17:00
娘の離乳食・授乳
18:00
入浴
18:30
夕食
20:00
授乳
21:30
就寝

 

はるなさんの朝のモットー

時間に余裕をもってゆっくり過ごす

娘が生まれてからなかなかゆっくりできない日もありますが、時間に余裕をもって起きて朝ごはんが雑にならないように。ゆっくり過ごせるように心がけています。焦ってバタバタの忙しい朝になるとイライラしてしまったりするので、そうならないように朝の時間は大事にしたいと思っています。

手づくりヨーグルトや食パンで健康を♪

編集部:昨年6月ご出産されたはるなさん。生活に大きな変化があったと思いますが、朝の過ごし方で変化されたことがあれば教えてください。

はるなさん:朝の過ごし方は大きくは変わりませんでした。起きる時間も平日、休日関係なくだいたい7時前後と変わりません。朝ごはんは抜いてしまうと1日頑張れなくなってしまうので、どんなに忙しくても朝食を食べることは欠かしません。娘が生まれたことでプラスされたことは、娘の顔を拭くこと、着替え、離乳食の準備です。

編集部:朝時間を心地よく、ハッピーに過ごすために工夫されていることや意識していることなどがあれば教えてください。

はるなさん:朝ごはんは工夫しています。ヨーグルトや食パンも家で作っています。

メインのパンやパンケーキ以外にフルーツ、ヨーグルトを食べています。その中でもヨーグルトは少し意識していて、栄養面からナッツ類、フルーツ、はちみつ、甘酒を入れています。フルーツは季節の旬のものを食べるように意識しています。

家族の健康面も考えて、風邪などひかないように免疫力アップを食生活から気をつけるようにしています。

はるなさん‗朝食ヨーグルト

お気に入りのパン屋さん「タルイベーカリー」

編集部:欠かせない朝の習慣を教えてください。

はるなさん:コーヒーを飲むことです。コーヒーが大好きで、妊娠中、授乳中でもカフェインレスのコーヒーを飲んでいます。洗濯は家事の中でも好きなことです。洗濯をするとスッキリします!

編集部:パンアカウントで発信するほどパンが大好きなはるなさん。最近のお気に入りのお店を教えてください。(お店のお気に入りポイントや、商品もお願いします)

はるなさん:小田急線参宮橋駅にあるパン屋さん「タルイベーカリー」さんです。ルヴァン出身のシェフが作った自家製天然酵母から作るパンが楽しめます。お店の雰囲気もとっても好きです。

お気に入りのパンは、バナナブレッドあんバターサンドです。しっとりした食感のバナナブレッドはくるみの香ばしさとバナナのしっかりとした味がたまりません!

そして、ミニバゲッドにはさまったあんバター。ひきの強いバゲッドは噛めば噛むほど小麦の味が感じられとても美味しいです。つぶあんとバターのバランスも最高です。この2つのパンは行くと必ず買うお気に入りのパンです。

400個以上作ったサンドイッチの中からベスト3

編集部:#はる断サンドと、サンドイッチもこれまで400個以上作っていますよね。ボリューム満点でどれも美味しそうですが、マイベストサンドを教えていただけますか。

はるなさん:ベスト3を紹介しますね!

3位「かぼちゃとクリームチーズサンド」

かぼちゃとクリームチーズサンド

かぼちゃはレンジでチンしてからメープルシロップと一緒にマッシュしたものを使っています。そこにクリームチーズとくるみ、アーモンドを挟んだサンドイッチ!酸味のあるクリームチーズと甘いかぼちゃの相性は最高です!

2位「あんバターいちごサンド」

あんバターいちごサンド

個人的に大好きないちごとあんこの組み合わせです。なかなかお店では売っていない好きなものを作るのが#はる断サンドです。

1位「安納芋×あんこサンド」

安納芋×あんこサンド

安納芋は低温のオーブンでじっくり焼きます。ねっとりしっとりのお芋ができるので、それを熱いうちにマッシュ。砂糖は使わないのに甘くて美味しいです。

あんこは北海道産の小豆を使って砂糖控えめで。安納芋がとても甘いので砂糖控えめでちょうどいい感じです。その二つをサンドして食べる#はる断サンドは和スイーツみたいなサンドイッチになります。

朝のお気に入りアイテム

ホットサンドメーカー「TSBBQ」

ホットサンドメーカー「TSBBQ」

時間があるときは毎日のトーストをホットサンドに変えて作っています。中に挟むのはその時に冷蔵庫にあるもの相談で。お気に入りはチョコバナナマシュマロです♪

デロンギ コーヒーメーカー

大好きなコーヒーをお気に入りのデロンギのコーヒーメーカーで作っています。淹れているとコーヒーのいい香りがしてきて「朝!」という感じがして目が覚めます。

はるなさんのおすすめ朝美人アンバサダーさん

ヨガインストラクターのさとみんさん(@satomiiiiin_yoga)です。

ヨガのポーズや知識だけでなく、カレー好きなのでさとみんさんのカレー情報もチェックしています!

 はるなさん(@haruna.t8m)/フリーモデル・ライター(パン・ファッション)

朝美人アンバサダー‗はるなさん

パンが好きでパンコーディネーターの資格を取得。都内を中心にパン屋さんの紹介をしたり#はる断サンドと題してサンドイッチを作っています。パンやファッションの記事を書いてライターをしたりフリーでモデルとしても活動中。パン屋さんとコラボしてパンメニューを作るのが今の目標です。

出産後も変わらぬスタンスで大好きな朝ごはんを楽しまれているはるなさん。400個以上作った中からのベスト3どれも見た目のインパクトもあるし、おいしそうですね!(編集部)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング