2ヶ月で-6キロをサポート!ダイエットにプラスしたいサプリメント3つ

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

ダイエットの基本は、適度な運動と正しい食事制限。それにプラスして、ダイエットをサポートしてくれるサプリメントがあれば、より安心!

今回は、2ヶ月で−6キロのダイエットを達成した私が減量中に飲んでいたおすすめのサプリメント3種をご紹介します。

食事制限のストレスを減らす「スベルティ ぱっくん分解酵母」

スベルティ Svelty ぱっくん分解酵母 56粒

食べることが大好きな私は、ダイエットの食事制限がどうしてもストレスになります。炭水化物や脂質は控えて、野菜やタンパク質を中心に摂らなければなりません。

そんな食事制限のストレスを和らげてくれたのが、「スベルティ ぱっくん分解酵母」。白いんげん豆エキス、サラシアエキス、ウーロン茶エキスなど6種類の植物ハーブが入ったカット系サプリメント。

これを飲めば痩せる、というものではもちろんありませんが、飲んでいると、炭水化物や脂質を摂り過ぎたかも…と不安になることがありませんでした!

ダイエットに成功した後も、常に携帯して持ち歩いています。

動く前に飲みたい「メラスイッチ」

メラスイッチ 60粒

掃除や洗濯などの家事、通勤での徒歩など、激しい運動ではないけれど、日常生活には体を動かすことがたくさんあります。この「メラスイッチ」は、活動前に飲むことでほんの少しの運動でも最大限にサポートしてくれるサプリメント。

食事からの栄養を活用するグルタミン、運動をバックアップするアラニンなどのアミノ酸配合。青唐辛子発酵エキスやカルニチンも入っているので、燃焼しやすい体を目指すことができます。

私は、朝からすぐ活動するので、起きたらすぐに飲むようにしています。

栄養補給に◎「酵水素328選生サプリメントメント 燃」

酵水素328選生サプリメントメント 燃

ダイエット中は食事制限によって必要な栄養素が不足しがち。そこで、脂肪や糖質の燃焼をサポートするビタミンB群や、酵素を効率よく摂れる「酵水素328選生サプリメント 燃」を取り入れました。

328種類もの植物発酵エキスに、カプサイシン、黒コショウ、黒生姜といった燃えるサポート成分も入っています。

不足しがちな栄養素を補いながら、痩せやすい体作りを目指せるサプリメントです。

まとめ

カット系、燃焼サポート系、栄養補給系の3つのダイエットサプリメントをご紹介しました。これを飲んだだけで痩せた、というわけではありませんが、運動や食事によるダイエットで、私が2ヶ月で−6キロ減量に成功した時の、強い味方になってくれました。

サプリメントは正しい食生活があってこそ、サポート力を発揮してくれるもの。バランスの摂れた食事と適度な運動、そしてストレスを溜めずに楽しく実行できるかも大切です。

夏までに健康的な理想のボディを目指して!ダイエットに力を入れようと思う方は、ぜひサプリメントの力も上手に取り入れてみてください。

☆この連載は【毎週火曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪ [更新終了]

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣 [更新終了]
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング