【関西のベーカリーVol.3】伝説のパン屋!?予約制の食パンが絶品「生瀬ヒュッテ」

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!会社員のMisatoさん「関西のおすすめパン屋さん」をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです!「家での朝ごはんは、パン派」の私がオススメする「関西のパン屋さん」の連載コラム。最終回となる第3回めはこちら…私の中では、パンを購入する難易度が最も高く、でも、毎日食べていても全く飽きた事のないパンを販売しているお店。兵庫県の西宮市郊外にある「伝説のパン屋」とも言われている、「生瀬ヒュッテ Boulangerie Takeuchi」さんをご紹介します。

【関西のベーカリーVol.3】伝説のパン屋!?予約制の食パンが絶品「生瀬ヒュッテ」

【関西のベーカリーVol.3】伝説のパン屋!?完全予約制の大人気店「生瀬ヒュッテ」

先述で述べたようにこちらのお店、私にとっては最もパンを購入する難易度が高いお店なのです!その理由はこちら。↓

【関西のおすすめパン屋さん】兵庫にある伝説のパン屋!完全予約制の人気店「生瀬ヒュッテ」

写真では分かりづらいかもしれませんが…そう、このお店は、電話での予約販売のみなのです!予約販売と聞いて、「なんだーそれだけ?」、「それなら予約すれば良いだけでしょ!」と思った方もいるはず。でもその予約が大変なんです。

まず、予約可能な日時は、毎週月曜日の午前10時~午後14時まで。電話がうまくつながったら、お店の開店日火曜日~金曜日の10時~14時までの間で、パンを受取りに行く日時を伝えます。でも、その時点で準備しているパンの数に達していた場合には、受付が終了になる事もあります…!つまり、電話が繋がるかどうか、パンがまだ残っているかどうか…この2つのハードルを超えるのがなかなか難易度が高いんです。私も幾度となく訪れていますが、電話がやっと繋がった時には、準備していたパンの数に達していて、買えなかった時が何度もあります。

【関西のおすすめパン屋さん】兵庫にある伝説のパン屋!完全予約制の人気店「生瀬ヒュッテ」

そんな大人気のパン屋さん「生瀬ヒュッテ」。お店に入ると、予約できるパンの他にも様々なパンがずらりと並んでいます!(予約できるパン及び今月のパンの詳細はホームページをご覧くださいね)

【関西のおすすめパン屋さん】兵庫にある伝説のパン屋!完全予約制の人気店「生瀬ヒュッテ」

その場で買ったサンドイッチは、お願いすると温めてくださるので、お店の外にある席で食べる事も出来ます。

【関西のおすすめパン屋さん】兵庫にある伝説のパン屋!完全予約制の人気店「生瀬ヒュッテ」

自然豊かな高台にあるお店の外で、お店で販売されているコーヒーと、熱々のホットサンドを食べるのもまた気持ちが良く、お天気の良い日には最高のシチュエーションです!お子さんやコーヒー以外の飲み物を好む方も楽しめるように、コーヒー以外のソフトドリンクも販売されているので、ドリンク片手に買ったばかりのパンを自然に囲まれた店外で食べる…こんな心休まる時間が過ごせるお店。人気なのも、無理はありませんよね。

こちらが、予約して買える「山小屋食パン」。(ひとり5本まで予約可能です)外は少ししっかりとした生地を切ると、中はふんわり。トーストしなくてもそのまま食べてしまいたくなる…ほんのりと食欲をそそる香りと、なめらかでふんわりした食感。これがたまらないのです!

私はもともとどちらかといえば食パンの耳が苦手だったんですが、この食パンは全くの真逆!我が家では一番端を誰が食べるか、の争奪戦です(笑)切った断面にすらうっとりとしてしまいます。

【関西のおすすめパン屋さん】兵庫にある伝説のパン屋!完全予約制の人気店「生瀬ヒュッテ」

これをトーストして、バターを塗ってシンプルに食べるのが、最近の私の朝食事情です!実は、私。この山小屋食パンをいつも冷凍保存しておいて、毎朝食べている程ゾッコンなのです(笑)たとえ冷凍しても、自然解凍すれば買った時と変わらない味が楽しめる事もポイント!飽き性で食パンよりは総菜パン好き、いろいろなお店の違ったパンを今まで好んで食べていた私が、毎朝食パンを食べている…なんだかとても信じられません。それ程、オススメしたい食パンです。

パンの販売日が火曜日~金曜日と、平日にお休みが取れない方には買いに行く事は難しいかもしれませんが、お休みが取れた日には是非、訪れてほしいお店です。食べて頂くと、きっとオススメした理由に納得して頂けると思います(^^)

※お店の定休日は基本的には土曜~月曜(月曜は電話予約日)ですが、それ以外にお休みにされる曜日もたまにありますので、ホームページをぜひチェックしてみてからご予約される事をオススメします(^^)

生瀬ヒュッテ Boulangerie Takeuchi

住所:兵庫県西宮市塩瀬町生瀬1285-221

電話: 0797-24-2712

公式ホームページ:http://boulangerie-takeuchi.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。

【こちらもおすすめ☆】神戸の有名店♪毎日パンが売り切れると噂の「パンやきどころRIKI」

【関西のおすすめパン屋】神戸の有名店♪毎日パンが売り切れると噂の「パンやきどころRIKI」

Misatoさんによる関西のおすすめパン屋のレポート!ハード系からお惣菜系、ソフト系まで色々な種類のパンがそろっているパン天国「パンやきどころRIKI」で楽しむ朝時間♪

【関西のおすすめパン屋】神戸の有名店♪毎日パンが売り切れると噂の「パンやきどころRIKI」>>

紹介してくれた朝美人アンバサダー

misatoさん

Misatoさん(会社員)

朝美人アンバサダーも4年目に入り、過ごし方も多種多様になってきました!その中でも変わらずやっぱりテラス席で過ごす朝時間が大好きです!ナチュラルビューティスタイリストとして、体の中から美しくなる、をテーマに食やライフスタイル、マインドフルネスなど朝時間を始め、日々の暮らしをより一層、丁寧なものにしていくのが今の私のテーマです!

■Instagram:@aloha6misato

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング