会社帰りに買えちゃう♪ドラッグストアで手に入る優秀「美容液」3選

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

乾燥する季節は、しっかり保湿してくれるスキンケアコスメが必須。百貨店のブランドコスメを探しに行くのもいいけれど…ドラッグストアで手軽に買えると、さらにうれしいですよね!

今回は、優秀なのに高すぎない、ドラッグストアで買える優秀な「美容液」に注目してみました。

【1】メイクの上からシュッ。美容成分たっぷりのつや玉ミスト

エリクシール シュペリエル つや玉ミスト

エリクシール シュペリエル つや玉ミスト

朝はメイクの仕上げにひと拭き、外出中に乾燥を感じたら、メイクの上からひと拭き!

そんな使い方ができる「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト」は、メイクの上からスプレーできる、美容成分たっぷりの便利なミスト。

エリクシール シュペリエル つや玉ミスト

ミストには水分だけでなくオイルが含まれているので、肌の水分を逃さずしっとり保湿してくれます。甘くて優雅な香りに気分もリラックス。バッグの中にいつも入れて持ち歩きたい一品です。

安心して使える保湿美容液

リッツ モイストエッセンス

リッツ モイストエッセンス

ドラッグストアで買える高品質のスキンケアといえば、リッツ。ローションやオールインワンジェル、シートマスクなども気に入っています。乾燥するこの季節、特におすすめなのが、保湿美容液「リッツ モイストエッセンス」です。

シリーズ共通の美容成分、植物幹細胞由来成分や2種類のコラーゲン配合。濃密でとろりとコクのあるテクスチャーが気持ちいいですよ。

リッツ モイストエッセンス

いつものスキンケアにプラスするだけで、もっちり潤い肌へ。朝のスキンケアに使えば、日中の乾燥から肌をしっかり守ってくれます。

無添加にこだわって作られているので、安心して使えるのも嬉しいポイント!

プチプラといえば!「ちふれ」の美白美容液

ちふれ美白美容液VC

ちふれ美白美容液VC

何十年もの歴史ある人気プチプラコスメといえば、ちふれ。「ちふれ美白美容液VC」は税抜800円という価格ながら、安定型ビタミンC誘導体 配合の薬用美白美容液です。

保湿成分として、ヒアルロン酸、トレハロース、油溶性甘草エキスが配合されているので、使い心地はしっとり。

美白としてだけでなく、保湿美容液としての評価も高いようです。無香料・無着色・ノンアルコール。肌荒れも予防してくれるので、季節の変わり目のゆらぎ肌にもおすすめです。

ドラッグストアで買える美容液&ミスト

ドラッグストアで買える優秀ミスト&美容液を3つご紹介しました。

メイクの上からスプレーするつや玉ミスト、濃厚な保湿美容液、薬用美白美容液の3つ。どれもテクスチャー、使用感が違いますが、使い心地が良いアイテムですよ。

ドラッグストアにはもちろん、オンラインショップでも購入できますので、冬の乾燥にお悩みの方はぜひ試してみてください。

☆この連載は【毎週火曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪ [更新終了]

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣 [更新終了]
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング