BLOG

幸せを引き寄せ!365日の素敵な言葉集『TODAY IS A NEW DAY!』

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『TODAY IS A NEW DAY!』

ニューヨークで活躍する著者が集めた、日々を前向きに生きるための言葉集、新刊です。明るいイメージの写真も365日分。気持ちをハッピーに保つための一冊をどうぞ。


TODAY IS A NEW DAY! ニューヨークで見つけた「1歩踏み出す力をくれる」365日の言葉
著者:エリカ
出版社:CCCメディアハウス

今日の自分を占うようにしてページを開く。光あふれるテーブルの朝食を写した一枚に添えられた言葉は「土曜日の朝が好き。」シンプルなひと言に心が浮き立つ。土曜の朝は、いつも待ち遠しくて特別な気分がするから。

本のなかに見つけた言葉は、今の気持ちにぴったりかもしれないし、ちょっと意外なものかもしれない。それはきっと今日一日のハッピーにつながること。心を浮き立たせるスパイスのようなもの。

365回の「新しい一日」をテーマにした本書。著者が撮った写真やメッセージを紹介。作家、アーティスト、俳優たちの言葉も届けます。

楽しみと驚きに満ちた街・ニューヨークの風景を眺めているうち、気持ちが前向きになっていることに気づきます。「幸せになりたい時は、ホットケーキを食べる。」という言葉に共感。ときにはこんな言葉に励まされる日も。「ストレスがあるのは、本気の証拠。」

毎日ひとつ、新しい楽しみを増やすきっかけに。小さな幸せを引き寄せるヒントが見つかる一冊をどうぞ。

エリカさんの本、こちらもぜひどうぞ。
『ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」』

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング