【美容レシピ】毎朝飲めば美肌に近づく!?ビタミンCたっぷり「キウイの酵素シロップ」

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!簡単・時短レシピが得意なののママさん「温活&美肌!冬の手作りホットドリンク」をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪

おはようございます♪朝美人アンバサダーのののママです。

3週にわたってお届けする連載コラム「温活&美肌!冬の手作りホットドリンク」。前回のゆずシロップに続き、今回は「キウイの酵素シロップ」です。

年中安価で手に入るキウイには、ビタミンCがたっぷり!そんなキウイで作る酵素シロップはまさに美容にうれしいドリンクなんです♪

私自身、続けて飲むと、肌の調子が良くなっていく気がしています。

是非常備していただきたい、自家製シロップのレシピをご紹介します!

【美容レシピ】毎朝飲めば美肌に近づく!?ビタミンCたっぷり「キウイの酵素シロップ」

【美容レシピ】毎朝飲めば美肌に近づく!?ビタミンCたっぷり「キウイの酵素シロップ」

材料

  • キウイ お好みの量(※1個約80gくらいです)
  • 白砂糖 キウイと同じ重量(※キウイの総量が400gの場合は、白砂糖400g)
  • 煮沸消毒した瓶(※ジップ付きの保存袋でもOK)

※シロップは必ず果物と同じ量の砂糖や氷砂糖を使用してください。(砂糖の量を間違えると、発酵が進みすぎだり、腐りやすくなるため)

作り方

冬のダイエット&美肌ケアに!朝の一杯に入れるだけで美容に最強♪「キウイの酵素シロップ」レシピ

1) キウイの皮をむき、適当な大きさにカットします

2) 煮沸消毒して水分をしっかり切った、口が広めの瓶(または未使用のジップ付きの保存袋)に、キウイ→砂糖→キウイ→砂糖…と、4層くらいに交互に入れていきます(何層にするかは瓶の大きさにもよりますので、調整してください)

3) 冷暗所で1週間程度保存し、白砂糖が溶けてプツプツと泡が出てきたら完成です。

※カビなどから避けるため、できるだけ冷蔵庫に入れることをおすすめします。

*****

このキウイの酵素シロップは、白砂糖をたくさん使いますが、その砂糖が発酵のエサになります。

ちなみに、酵素ジュースの甘さは、白砂糖と果物の発酵過程でうまれたブドウ糖と果糖によるものだとか。とにかく、甘酸っぱさが最高においしいんですよ!

お湯割りにしたり、紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたり。

美肌効果が期待できるキウイの酵素シロップ、是非おたのしみください♡

【こちらもおすすめ☆】酵素&ビタミンたっぷり!朝の一杯でほっと温活「ゆずシロップ」レシピ

酵素&ビタミンたっぷり!朝の一杯でほっと温活「ゆずシロップ」レシピ

“酵素シロップ”レシピ第1弾!寒いこの季節に嬉しい手軽に作れる自家製シロップのおすすめ材料&レシピ♪

朝はお湯でとくだけ!簡単温活ドリンクの素「ゆずシロップ」の作り方

紹介してくれた朝美人アンバサダー

朝美人アンバサダー2019のののママさん

ののママさん(会社員)

フルタイムで働く趣味豊富なワーキングママ☆そして9歳と4歳ガールズママ。

忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピが得意。京都で生まれ育ち、京都をこよなく愛しています。京都の山田製油 ゴマクロサロンで料理教室も定期開催しています♪

*普段は料理とはジャンルの違う不動産会社に勤務。 宅地建物取引士、不動産管理、消防管理の資格保持。食学調味料アドバイザーの他、ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています。お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に心がけています!

■blog:http://nonoouchigohan.jp/

■Instagram:@nonoouchigohan

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング