もうアホ毛に悩まない!朝のひと塗りで髪が整う「plus eau ポイントリペア」

 

ひと塗りでアホ毛なし!朝のスタイリングが楽になる「plus eau ポイントリペア」

12月19日:今日は「まつ育の日」

まつ育の日とは、まつ毛をしっかり労ろう!という目的で制定された記念日だそう。目をパッチリみせてくれるまつ毛は、いつまでも大切にしたいですよね。

さて、まつ毛同様、ちゃんとケアしておきたいのが、髪の毛。しっとりうるおった、つややかな美髪は、いつだって女子の憧れですよね。

今日は、朝のひと塗りで髪がきれいに整う、そんな毎日のスタイリングが楽に私のオススメスタイリングアイテムをご紹介します!

もうアホ毛に悩まない!朝のひと塗りで髪が整う「plus eau ポイントリペア」

ひと塗りでアホ毛なし!朝のスタイリングが楽になる「plus eau ポイントリペア」

丁寧にケアしているつもりでも、ピンピンと立ってしまいがちな「アホ毛」や、そのままでは乱れた印象に見えてしまう、「伸ばしかけの前髪」…

そんな髪の毛のお悩みを、ひと塗りでサッと解消してくれるのが、この「plus eau(プリュスオー)ポイントリペア」

以前は、髪の表面にびょんびょんと出てくる「アホ毛」を、ワックスやヘアスプレーで抑えていた私。どちらもキープ力は強いのですが、塗る時に手がベタベタになったり、スプレーしすぎて髪の毛ががちがちになることも。

この「ポイントリペア」は、そんな「アホ毛」を抑えるのにぴったりのアイテム。マスカラのようなブラシで、手を汚さずに、ひと塗りで気になるアホ毛を整えることができるんです♪

しかも、つけてもベタつきにくく、髪の毛が重たくならないのも嬉しいポイント。ナチュラルな雰囲気に仕上げられますよ。

スティックタイプなので、メイクポーチやカバンにもすっきり入るサイズ感。持ち運びやすいので、普段の外出はもちろん、旅行や出張にも重宝しています!

「アホ毛なんて、気になる人いないよね」と思う方もいるかもしれませんが、アホ毛を抑えるだけで、一気に「ちゃんとケアしている感」が出るんですよ♪

ヘアアレンジしたときのおくれ毛を整えたいときにもおすすめの「ポイントリペア」、パーティーやイベントの多い年末年始にぜひ試してみてください☆

「プリュスオー ポイントリペア」ホームページ

「まつ育の日」とは?

スカルプDや多くのエイジングケア商品の研究、開発、製造、販売などを行い、トリーメントマスカラシェアNo1のまつ毛美容液を販売するエイジングケアカンパニーのアンファー株式会社が制定。一年間毎日のメイクで様々な負担や試練と戦ってきたまつ毛をしっかり労わってあげる日。また、毎日のまつ毛ケア“まつ育”をすることで多くの女性のまつ毛を美しく輝かせることが目的。日付は12月(年末)と19日で「まつ(12)いく(19)」の語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング