BLOG

レンチンするだけ!ローソン新商品で楽しむ「女子ゴコロ」くすぐる朝ごはん

 

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

忙しい時の味方といえば、冷凍食品。実はこの秋、街のコンビニとしておなじみのローソンから、朝食向けの冷凍食品が発売されました。

今日は新発売のこの商品と、その楽しみ方をご紹介します。

ローソンから新発売!女子ゴコロくすぐる贅沢朝ごはん

ローソンから新発売!女子ゴコロくすぐる贅沢朝ごはん

この秋、ローソンから、忙しい朝でも時間をかけずにちょっと贅沢な朝食をたのしめる冷凍食品が発売になりました。

今回発売されたのは、パンケーキ、フレンチトーストとトッピング用のフルーツ、ホイップクリームの4品です。

パンケーキやフレンチトーストはカフェでも人気のメニューですが、いざ、家で食べるとなると、作るひと手間がボトルネックになってしまいます。

でも、電子レンジで温めるだけで食べられる冷凍食品なら、冷凍庫にストックしておけば好きなときに手間なく食べられますよね。

また、同時に発売されたミックスベリーとホイップクリームは、せっかくならお店のように家でもかわいくトッピングしたいという、女子ゴコロくすぐるもの♪

ミックスベリーは、ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーがまるごとゴロゴロとはいっており、冷凍庫からとりだしてそのままトッピング可能。ホイップクリームは、泡立てたり絞り袋をいれる手間が省けて、不器用さんでもかわいく絞れるので、朝食以外でも使えるシーンが多そうです。

キウイやメープルでアレンジ♪厚焼きスフレパンケーキ

キウイやメープルでアレンジ♪厚焼きスフレパンケーキ

チンしてそのまま食べてもおいしいパンケーキとフレンチトーストですが、今回はフルーツなどでアレンジしたレシピをご紹介したいとおもいます。

まず一つめは、「厚焼きスフレパンケーキ」をつかったキウイとライムのメープルパンケーキです。

【作り方】

1) 「冷凍スフレパンケーキ」を電子レンジで加熱する。

2) キウイフルーツは一口大にカットし(2種類ぐらいの大きさでカットするときれいに仕上がります)、ライムはスライスし、器に盛る。

3) ミントを飾り、付属のメープルシロップをかける。

厚焼きスフレパンケーキは、厚さが特徴のパンケーキ。自分でつくるとなるとちょっとハードル高いですが、そんな厚焼きパンケーキをチンするだけで楽しめます。

フォークですっと切れて、口の中にいれるととろけるような食感。キウイフルーツやライムなどの酸味をあわせることで、後味さっぱりといただくことができます。

「冷凍ミックスベリー」で!アレンジドリンク2種類

「冷凍ミックスベリー」で!アレンジドリンク2種類

もうひとつ、「冷凍ミックスベリー」をつかったアレンジドリンクをご紹介します。

一つめは、おなじみのスムージー。もはや定番中の定番ですが、パンケーキなどのトッピングで余ったミックスベリーも牛乳と一緒にブレンダーにかけてしまえば、無駄なく食べきることができます。

そしてもう一つは、ビネガードリンクです。意外かもしれませんが、酸味のあるドリンクに、ベリーをいれることで、フルーティーな香りが広がり、お酢が苦手な方でも飲みやすくなります。

冷凍ミックスベリーでつくるスムージー

【作り方】

冷凍ミックスベリーと牛乳をブレンダーにかけ、撹拌しグラスに注ぐ

冷凍ミックスベリーでつくるビネガードリンク

【作り方】

グラスに、お好みのビネガー(ドリンク用に販売されているものがおすすめです。)に氷をいれ、水でお好みの濃度に希釈し、冷凍ミックスベリーをいれる。

*****

いかがでしたか?

この秋、ローソンから発売された、朝食向けの冷凍食品をつかえば、パンケーキやフレンチトーストなど、普段は時間がなくて手がだせないメニューもお手軽に食べることができます。

そのままはもちろんですが、お好みのフルーツとあわせてアレンジを楽しむことも◎また、トッピング用に発売されている冷凍ミックスベリーは実はドリンクのアレンジにもつかえますので、最後まで無駄なく食べきることができますよ。

贅沢な朝ごはんをお手軽にたのしめるシリーズですので是非、お試しください。

フードスタイリスト 河合 真由子

フードスタイリスト 河合真由子 オフィシャルサイトはこちら >> http://www.recipeoflife.jp

インスタグラムでは日々のコーヒーと朝ごはんを投稿中です >> https://www.instagram.com/kawaimayuko/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝が楽しみになる!とっておきの朝食アイデア

公式ブログ
朝食会を主催するフードスタイリストが教えてくれる、とっておきの朝食アイデア♪
Written by

河合真由子

とっておきの朝食会オーガナイザー・フードスタイリスト

フードコーディネーター/フードスタイリスト。3年間朝の番組でのフードコーディネートを担当したことで、朝時間が充実すると、その日1日が充実することを実感。たくさんの人に、自分だけのとっておきの朝時間を過ごしてほしいという思いから、2015年より週末朝10時からはじめられる朝活を主催。

Blogはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング