忙しい朝に大活躍!時短でキレイになれる美容アイテム3品

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

忙しい朝に女性が考えること…。それは、いかに効率よくヘアメイクや身支度ができるか!ということではないでしょうか?

今回は、私が実際に使っている愛用品の中から、朝の身支度をスピード化できる、美容の便利アイテムをご紹介します。ヘア、メイク、ネイルと3つのカテゴリーで厳選してみました!

ドライ時間を30%短縮!イオンドライヤー

ドライ時間を30%短縮!イオンドライヤー

朝シャン派の方にも夜シャン派の方にもおすすめなのが、SALONIA「スピーディーイオンドライヤー」です。ドライ時間が30%短縮できるので、髪をあっと言う間に乾かすことが可能。さらにマイナスイオンで髪をいたわりながらスタイリングができます。

朝のドライケアやヘアスタイリングに便利なのはもちろん、夜にシャンプーした時は、しっかりと髪を乾かしてから寝ることで寝ぐせ対策にも。朝のスタイリングが楽になります!

他のスピード系ドライヤーよりも重量が軽いので、腕に負担を感じることなく使えます。

1塗りでグラデーションが作れる「ひと塗りアイシャドウ」

1塗りでグラデーションが作れる「ひと塗りアイシャドウ」

オーブ ブラシひと塗りシャドウは、テクニックいらずでグラデーションが作れる便利なアイシャドウ。ブラシで3色シャドウを一気に取ったら、そのまま塗るだけ!何も考えずにブラシを滑らせるだけで、洗練された大人のメイクが完成。

3色シャドウの他に、まぶたベースと目のキワ用の1色シャドウも付いています。ポーチに入れて外出すれば、短時間でメイク直しもできますね。

朝のマニキュア塗り直しには「ネイルホリック」

朝起きたらマニキュアが剥げてしまっていた!という時、塗り直しにおすすめなのがネイルホリック。1度塗りでもしっかり発色して速乾性も抜群です。カラーの種類が豊富なので、自分好みの色が必ず見つかるのも嬉しいポイント。

何色か組み合わせてネイルアートも楽しめますね。

ちなみに、トップコートには「アウト・ザ・ドア トップコート」がおすすめ。45秒で乾くというキャッチコピー通り、本当にすぐ乾くトップコート。ネイルホリック1度塗りとの組み合わせで、忙しい朝にもネイルの塗り直しが可能に!

忙しい朝にもキレイを諦めたくない!そんな女性におすすめのスピードアイテムをご紹介しました。

どのアイテムもストレスなく使えて便利!あなたの朝の身支度にも、ぜひこんなスピードアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング