BLOG

お菓子やごはんで幸せさがし。ハッピーになれる食べものを集めた一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ちょっと幸せ』

茶柱や色つきの冷麦をはじめ、ソーダ水のサクランボ、お菓子のレアな絵柄や包み紙など、出会えると「ちょっと幸せ」になれる食べものを紹介。今日のおやつやごはんが楽しくなる一冊をどうぞ。


ちょっと幸せ 私だけ?の“小さなハッピー”探し〜たべもの編 改訂版〜
著者:ちょっと幸せ探し委員会
出版社:大空出版

おいしいものを食べる前の小さなお楽しみ。たとえば、崎陽軒のシウマイの醤油入れ。今日はどんな絵柄かな?「ひょうちゃん」のかわいい表情に和みます。

本書では、見た目でハッピーになれる幸せアイテムや開けてハッピーになれる中身にレアものが混ざっているものなどをテーマに、食べものにまつわる「ちょっと幸せ」な瞬間を紹介。あんな色、こんな形を見つけたら、今日はなんだかいいことありそう。お菓子の箱をワクワクしながら開けたり、包み紙をじっくり眺めたり。おやつ時間や食事の楽しみが広がります。

「開けてハッピー」な食べものには、みかんのなかの小さい房も。赤ちゃんみかん、私も好きです! 小さなハッピーを見つけたくなる一冊です。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング