一度食べたらやめられない!?素材の味が詰まった絶品チップス「通のえだ豆」

 

10月23日:今日は「じゃがりこの日」

子どもから大人まで愛されている、カルビーの「じゃがりこ」。おやつに食べるのもよし、お酒のおつまみとしても楽しめるお菓子です。

じゃがりこのようなスナック菓子は、おうちに常備しておくと、小腹が空いた時のおやつにはもちろん、おつまみに便利ですよね…!ほどよい塩気があって、お酒が進みます♪

今日は、私が最近ハマっているスナック菓子をご紹介させてください!

一度食べたらやめられない!?素材の味が詰まった絶品チップス「通のえだ豆」


亀田製菓 通のえだ豆 70g 12袋

私が最近ハマっているのが、亀田製菓の「通のえだ豆」。

「甘み」や「旨み」が強い茶豆100%で作られた商品で、枝豆の濃厚な味わいをしっかりと楽しめます♪

今まで「枝豆味」のスナック菓子を食べたことはあったんですが、そこまで枝豆感を感じることが少なく…。ですが、こちらの商品は一口食べると口いっぱいに枝豆の旨味が広がります!

塩加減も程よく、ついつい食べすぎてしまうことも…(笑)

お酒のおつまみとしても相性抜群なので、とってもおすすめですよ〜!小分け袋なので、食べきりサイズなのも嬉しい◎

「枝豆」以外にも、「とうもろこし」や「焼き海老」が登場しているそうです!お好みに合わせてぜひ食べ比べてみてくださいね。

「じゃがりこの日」とは?

カルビー株式会社が制定。同社の「じゃがりこ」は子どもから大人まで幅広いファンを持つ人気のスナック菓子。毎年、この日は日頃の感謝と今後への期待をファンに伝える日とするのが目的。日付は「じゃがりこ」が発売された1995年10月23日の誕生日にちなんで。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング