毎日15分!100均グッズでできる引き締めエクササイズ4種

 

「以前に比べて全身の引き締まり感がなくなってきたような…」

「二の腕やお腹、脚やお尻がたるんできた気がする」などと感じたこと、ありませんか?

今回は。100円ショップのアイテムを使ってできる、全身引き締め術をご紹介します。

毎日15分!100均グッズでできる引き締めエクササイズ4種

100円ショップには、エクササイズに使えるアイテムも売られていることをご存じですか?

その中のひとつ「ゴムチューブ」は全身を動かすことができ、体が硬い人でも簡単にエクササイズができるので、とってもおすすめなんです。

【1】肩や腕周りを引き締めるエクササイズ

肩や腕周りを引き締めるエクササイズ

1) 腕をまっすぐ伸ばして両手でチューブを持ちます。

2) ひじを伸ばしたまま、開くところまで広げて10秒キープを20回繰り返します。

【2】お腹周りを引き締めるエクササイズ

お腹周りを引き締めるエクササイズ

1) 片足でチューブをおさえ、同じ側の手でチューブを持ちます。

お腹周りを引き締めるエクササイズ

2) チューブを持った手を反対の足首に向かって持っていくイメージで、ウエストを10回ひねりましょう。反対側も同じように繰り返します。

【3】脚やお尻を引き締めるエクササイズ

1) 両足首をチューブの輪っかに通します。

脚やお尻を引き締めるエクササイズ

2) 壁に手をかけて、ひざをまっすぐ伸ばしたまま、ゆっくり片足を後ろに引き上げ、上がるところまで持ち上げて太ももの後ろとお尻に負荷をかけながら、10秒キープ×10回繰り返します。

3) 逆側も同じように繰り返します。

【4】背中・股関節・ウエストを引き締めるエクササイズ

1) 片足首にチューブを引っかけて、同じ方の手で足を掴み後ろに持ち上げる。

背中・股関節・ウエストを引き締めるエクササイズ

2) 片足立ちをした状態で逆の手でチューブを持ち上げて、10秒キープを5回繰り返します。逆側も同じように繰り返しましょう。

股関節が開き、肩が開いて背中がストレッチされ、ウエストがギュッと引き締まります。

*****

毎日たった15分のエクササイズを取り入れてコツコツ習慣にすることで、姿勢がまっすぐ伸び、背中や腕、お腹周り、太ももやお尻の筋肉がグッと引き締まりやすくなります。

引き締めたい方にはもちろん、朝から体がだるい方、寝る前にストレッチをして疲れをほぐしたい方にもおすすめですので、ぜひ取り入れてみてください!

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29/
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング