あなたの好きな具材はなに?「おでん」で分かる性格診断を楽しもう♪

 

10月5日:今日は「みそおでんの日」

朝晩が涼しくなってくると、ほっこり温まるおでんが食べたくなりますよね♪コンビニのレジ横に置いてあるおでんに興味がそそられる…なんて人も多いはず。

さて、選ぶおでんの具材によって性格が分かってしまう「おでん占い」というものがあるのをご存知ですか。

好きな具材を思い浮かべてチェックしてみてくださいね!

好きな具材はなに?「おでん」で分かる性格診断

「大根」を選んだあなたは…

じんわりと出汁が染みた大根は、幅広い年代に愛されています。そんな大根を選んだあなたは、老若男女とコミュニケーションがうまく取れる愛されタイプ

人気者キャラとして周囲の人から頼られることも多いでしょう♪

「昆布」を選んだあなたは…

付き合いが長くなるほどに奥深く味がでるタイプ。

こだわりが強く一見取っ付きにくい印象を持たれることがありますが、仲良くなるとみんなが虜に!魅力がにじみ出てきて楽しいお付き合いができるそうです。

「たまご」を選んだあなたは…

栄養満点で人気のたまごを選んだあなたは、実はまわりの言動に影響されやすい一面を持っているのだとか。

柔軟性さがあるため周囲に馴染みやすい一方で、自分の殻に閉じこもって考えるひとり時間が必要なタイプです。

「はんぺん」を選んだあなたは…

縁の下の力持ちタイプ。一見地味にもみえますが周囲の人を支える影の立役者。

自分から主張はしない慎ましさがあるため、グループの中で目立ちはしませんが、みんなから頼りにされる存在です。

「牛すじ」を選んだあなたは…

自分の意思をしっかり持ち、目的に向かって途中で投げ出さずにやりきる頑張り屋さんタイプ。

忍耐力と同時に自分の意見を押し通す強気な一面もあって、少しのハードルなら軽く、大きな壁も自分の力で越えていけそうです。

***

いかがでしょうか?今回は様々な占いサイトを参考にご紹介しました。

友達や家族と一緒におでんを食べることがある時は、会話のネタにしてみてくださいね!

「みそおでんの日」とは?

群馬県甘楽町に本社を置き、「こんにゃくパーク」の運営でも有名な、こんにゃくメーカーの株式会社ヨコオデイリーフーズが制定。同社の人気商品である「田楽みそおでん」をPRするのが目的。日付は同社が田楽おでんにみそだれをつけて発売した1994年10月5日にちなんで。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング