100均の便利グッズを活用!朝ごはん作りを楽しむアイデア3つ

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!ショコバニさんに「朝ごはんを無理なく作るために実行していることをテーマにミニ連載をお届けいただきます♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのショコバニです!

朝ごはんが大好きで朝ごはんのために早起きを続けている私です。

『朝からよくそんな頑張って作れるね』と言われることもありますが、そんなに頑張っていないんです笑。

なので私がしている無理なく朝ごはんを作り続られるコツを紹介出来ればと思って、コラムを書かせて頂いています。

第1回目の「朝から夜へ「スライド方式」!朝ごはんを無理なく続けるコツ」 に続き、2回目の今回は…『100均の便利グッズは遠慮なく使う』です!

朝ごはん作りが楽しくなる「100均の便利グッズ」

一人暮らしを始めるまで100均では文房具コーナーしか行ったことがなかった私ですが…最近では100均のキッチン用品のパトロールが欠かせません笑。

本当安くて便利なものがたくさんあってソワソワしちゃいます。

なので私がよく使う便利なお気に入りのものを紹介させて頂きます!

きっと『通!』な方でしたらご存知の商品ばかりかもですが…読んで頂けたら嬉しいです。

【1】厚焼きパンケーキの型

1つ目は『厚焼きパンケーキの型』。これは本当お気に入りで一人暮らしなのに丸型4つ、星型2つ持っています笑。

これがなぜ便利かというと、厚焼きパンケーキも作れるんですが(友人が泊りに来てくれて作るとすごい喜んでくれます。女子は大好きですよね)

シリコンのこの型の内側に薄く油を塗って卵を落としてフライパンの上で焼くと目玉焼きができるんです!朝ごはん作りが楽になる♪朝美人さんのおすすめ100均便利グッズ3選

しかも焦がさずに!つまり目玉焼き型として使用できます。

フライパンも汚さないのでとっても便利だし見た目もかわいいまん丸や星型の目玉焼きにもテンションが上がります。

【2】キッチンバサミ

2つ目は『キッチンバサミ』。持ってる方がほとんどでしょうか。

豆苗、水菜は水で洗ったらキッチンペーパーで水気を切って、食べやすいサイズにキッチンバサミでカットしてそのままお皿に盛り付けています

ズボラですよね笑。でも包丁もまな板も使わないで緑をお皿に添えられるなんて…本当便利だと思います。

スープやピザトーストにパセリを乗せるのも面倒じゃありません。普段その一手間が面倒、と感じることがシンプルな工夫でしやすくなるんです。

【3】野菜の型抜き

3つ目は『野菜の型抜き』。これはより朝ごはんやイベントを楽しめる朝ごはんを作りたい方にオススメです。

野菜の型抜きも今やいろんな形、大きさがあります。

クッキーの型も野菜の型抜きとして使えるのでついついコレクションしてしまっています。

お花見の時期には桜型でハムを抜いてみたり、バレンタインにはハート型、フル活用です笑。朝ごはん作りが楽になる♪朝美人さんのおすすめ100均便利グッズ3選

誰かのための一手間も素敵だし、季節を感じ、自分のために加える一手間も大切なことだと思います。

朝ごはん作りが楽になる♪朝美人さんのおすすめ100均便利グッズ3選

便利なものはどんどん活用して、生活に馴染ませる。その結果慣れてくると自分なりの新しい使い方に気付いたりしてもっと時間も有効に使えるようになる。

そうすると、楽しくなってきてもっと追求したくなったり新しいことに挑戦したくなったりしてくる。時間を有効に使えることって特に朝は大切なことだと思います。

余った時間で新しいメイクや髪型を試してみたり、英会話やストレッチをしたり、もちろんゆっくり過ごしても良いし…1日にできることが増えますよね。

私も何か新しいことを始めたいと思っています。

紹介してくれた朝美人アンバサダー

チョコバニさん

ショコバニさん(会社員)

朝ごはんをこよなく愛して大切にしています。1日のエネルギーは朝ごはんで決まる、と思って丁寧に楽しく朝ごはんを作っています。旬の素材や果物、地産地消を取り入れた朝ごはんを作り続けることが目標です

■Instagram:@ccchocovanii

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング